2017年のGWの思い出

また更新ネタが無いので、お蔵入りしていた過去記事まとめ日記を放出するぞ。
たしか旧サイトの思い出の記事の更新を始める前に書いた奴だ。
アレ書き始めたらコレを公開するタイミングを失ってしまい今に至る。

ゴールデンウイークツーリング
GWの思い出。
2017年のGWに3泊4日で行った信州~北関東ツーリングのお話をほじくり返します。
このネタ、全11回に分けてツーレポ書いたんですよ。
最後の11回目を書いたのは9月下旬。
5月上旬のツーリングのネタをどれだけ引っ張ってんねんという事で、この時期のサイトのアクセス数が随分と落ち込んでいた覚えがあります。
(仕事が忙しく出更新頻度が落ちてた時期でもありましたが・・・)

渋峠
GWの季節は志賀高原道路が最高なんですよ。
雪景色を見ながら安全にバイクで走れるという環境も中部圏ではなかなか無い。

志賀高原道路 雪の壁
今年は暖冬だったから雪景色はイマイチだったかも。
来年こそは走りに行きたいですね。

金精峠
そうそう、この時のツーリングでは群馬と栃木の県境にある金精峠越えが辛くて思い出に残っていますね・・・。
前述の志賀高原はそれほど寒くなかったのですが、コッチは凍えるような寒さと永遠と続くタイトな峠道に心を折られました。
湖とか凍結してたしね・・・。
GoogleMapで普通に100番台国道を走っていたら400番台並みの酷道に突撃していたという話です。
これからは標高も少しは気にして地図を見ようね。

日光東照宮ツーリング
復元失敗して安っぽくなった東照宮は面白かった。

ハーレーダビッドソン塚原
旅の途中豪雨に遭い、4時間ほど足止め。
その間にディーラーでオイル交換して、雨が止むまで電車の旅をしていました。

袋田の滝
茨城県に生息するクマモンの亜種。

竜神大吊橋
竜神大吊り橋もノーマークだったけど行って良かった。
バンジージャンプと日光猿軍団を見れました。


ひたち海浜公園のネモフィラも見たよ。
今年は残念だったな・・・。

牛久大仏
行き過ぎた信仰心がイカレたスケールで具現化した牛久の街も良かった。

牛久大仏
マジで何の冗談かと思うよね。
ARかな?

木更津
このツーリングは3泊みんなビジホでした。
GW中でも一人くらいなら数件電話すればすぐに空き部屋何で見つかるもんです。
これが2人になると急に難易度が上がるので、いきあたりばったりの旅は一人に限る。

明治百年記念展望塔
千葉県。
明治100年を祝い作られたよく分からん展望台。


鋸山は・・・微妙だった思い出・・・。

うみほたる
うみほたるも初めて行った。
首都圏をパスするにはいいルートですね。

うみほたる
で、千葉から東名使って一気に名古屋まで帰ったというツーリングでした。

ああ、早くロードグライドでこんな感じのツーリングをしたいですね・・・。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。