1976年式 ビートルType1

買い手が見つかりました。
ご検討ありがとうございました。

1976年式 ビートルType1 1600cc。
ドイツ製のキャブレター車です。
車検は令和3年9月まで。
2013年から所有し、週末のドライブのみで使用しています。
屋根つき駐車場での保管となります。

以下、2019年11月30日時点の情報です。


6Vルックカスタムで、ぱっと見は50、60年代のビートルです。


メンテナンス・カスタムは空冷ワーゲン専門店で行っています。
その辺のガソリンスタンドで6万円で車検が通るコンディションです。
(2019年9月に専門店で2年点検・ガソリンスタンドで車検取得済み)


スラムドとは呼べない程度にローダウンしています。


フロントはロワードスピンドルと薄いタイヤで。
リアはトーションバーの調整でローダウン。
日常の走行では問題のない程度のローダウンです。


フロントブレーキはディスクブレーキ化されており、制動力は十分です。


Rタイヤを薄いものに変えればもっとローダウンできます。
(個人的にはRタイヤは厚い方がかっこいいと思いますが・・・)


リアフードはメインキーと同じキーで開きます。


バックランプはバイク用のヘッドライトを使用しています。
ユニティーのレプリカです。すごく明るい。


キャブレターやエンジンのカスタムは行っていませんので、走りは至って普通です。
始動もセル一発。
冬場は流石に暖気が必要ですが、冬でなければ暖気無しで走り出せるくらいです。




メーター周りはスチールダッシュ化されています。
プラスチック感は一切ありません。
ハンドルも古いタイプの物に変えられています。


雨漏りなどはありません。


メーターはオートメーターです。
左から時計、電圧、スピード(マイル)、タコ、燃料計です。
時計のみ不動です。


ルームミラーについている飾りと、ヘッドライトスイッチにぶら下がっている懐中時計は取り外してのお渡しとなります。


本当はクーラーが付いていたのですが、足元邪魔だし、パワー落ちるし、あまり効かないし・・という事で外してしまいました。
個人的には夏も三角窓からの風だけでいいと思います・・・。
ヒーターは暑いくらい良く効きます。風がガソリンやオイル臭いという事もありません。


iPhoneが繋げるオーディオが付いています。
もちろんETCも付いてます。


スピーカーはリアにあります。


収納スペースもあります。


Rサイドウインドーを開けられます。
風の抜けが全く違ってきます。
このパーツだけでも結構します・・・!


運転席と助手席のサイドウインドと三角窓にはUVカットフィルムが貼ってあります。
日差しの体感は大分違います。


マフラーは社外品のようですが、そのままで車検が通る程度の音量です。
自分はノーマルだと思っていました。


オレンジ色のパーツはウインドディフレクターです。
フロントガラスに当たる気流を変える事で、虫の衝突減らしてくれます。
飾りという意味合いの方が大きいですが・・・。


古い車なので、傷や錆はあります。
クラシックカーやカスタム車に理解の無い方の入札はご遠慮ください。


若干のオイル漏れはあります。
2019年9月の車検で修理はしましたが、一滴も漏れないというレベルではありません。


フロントのダブルバンパーにやや錆が浮いていますが、ご希望であれば15,000円でスペアのフロントバンパーをお付けします。


保管されている間に着いた小傷はありますが、未使用のためメッキは綺麗です。


空冷ビートルはファンが多く、専門店やリプロパーツが多く、これからも乗り続けられる車です。
クラシックカーの中ではハードルの低い車だと思います。
また、メキシコ製より古いドイツ製の方が品質が良く、パーツも融通が利くので維持がし易いです。


現車確認は名古屋市近郊でお願いします。
土日祝日は大丈夫ですが、平日は相談させて下さい。

お渡しは車両輸送業者を使って行います。
送料は落札者島負担でお願いします。
名古屋から300キロ圏内であれば、直接お渡しに伺います。
ケースに合わせてご相談させていただきます。

◆ 落札金以外の諸費用について
名義変更はスムーズかつ確実に行うため、
名変サポートサービスを利用させて頂きます。

https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/econtext/transport/
こちらの代行費用と、車両の輸送費を落札金と併せてお支払いいただきます。
落札者様の所在地により金額が変わりますので、オークション終了後に金額が確定します。
落札者様が名義変更などの手続きに詳しい方であれば代行サービスを利用する必要はありませんので、その場合はご相談ください。


前述したとおり、
クラシックカーやカスタムカーに理解の無い方の入札はご遠慮ください。
もちろん、ノークレーム・ノーリターンです。

ご検討をお願いいたします。

HOMEに戻る

1976年式 ビートルType1」に14件のコメントがあります

  1. こんにちは。
    自分も空冷式ビートルがとても気になり現車確認お願いしたいです。
    良かったら返事ください。

  2. >>ゆうすけさん

    あれ・・・メルカリのたっくんさん・・・ではない??
    違ったらスミマセン。

    現車確認OKです。土日祝日、名古屋市近郊であればご都合合わせます。

  3. 別人です。
    静岡よりの方面ってどこら辺までなら来れますか?
    豊川インターとかどうでしょう?

  4. 名古屋からの高速代貰っていいです?
    であれば豊川ICでOKです。
    週末の3連休はとりあえず土曜はフルで空いています。

    メルカリの価格を見てこちらへ来られていますか?

  5. なるほど!
    予算の問題で検討させてください。
    丁寧にありがとうございます。

  6. 初めまして!メルカリで見て前から気になっていたのでコメントさせていただきます!!

    こちら、一括飲みの購入でしょうか?( ˃ ˂ )

  7. はじめまして!メルカリでこちらのビートルを拝見し、私好みのカスタムで、内装などもすごく手入れしてあり、すごく綺麗でとても欲しいのですが、恥かしながら、今即決で購入できるほど手持ちがなく、無理かお願い承知です、分割払いにしていただきたいんですけどお願いできませんか。
    お願いします!!

  8. 初めまして、
    取りに行けるので、名義変更合わせて95万で一括にならないでしょうか。

  9. リィさん
    すみません、こちら個人ですので分割には対応できず・・・申し訳ないです。

  10. うにさん

    ご検討ありがとうございます。
    そちらの条件でしたら問題ございません。
    もし具体的なお話に進めさせて頂けるのであれば
    メールアドレスをお教えください。
    (私のアドレス貼っておきましたが返信が無いため取り下げました)
    一度お電話でお話できればと思います。

    宜しくお願い致します。

  11. コロナの為
    為連絡出来ませんでしたか
    まだ購入可能でしょうか

    良ければ連絡お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。