クラシックカーフェスタin尾張旭 2014

こんばんわ。
今日の美浜サーキットのジェイマーケット行きませんでした。
寝坊した上に午後からの降水確率が60パーになってたので諦めた。
三連休の二日を割と無駄に過ごした猫好きです。

三河魂キャンプミーティング
更新報告。
今年の「三河魂」公開しときました

クラシックカーフェスタ尾張旭
で、三河魂から帰った日曜に、
尾張旭市で行われたクラシックカーフェスタを見に行ってきた。
トヨタ2000GT。ちょっと前に倒木で潰れて話題になりましたね

クラシックカーフェスタ尾張旭
見た事無い雰囲気のアメ車だな。
因みに今回は写真がそんなに無いので日記カテゴリで簡単に済ます。
詳しくは2012年のレポで

クラシックカーフェスタ尾張旭
ゴージャスな車内。
運転してみたいな・・・。

クラシックカーフェスタ尾張旭
バイクも。
ヴィンセントのブラックシャドウだ!!

クラシックカーフェスタ尾張旭
と、思ったらシングルエンジンだった。
こんなモデルもあったのか。

クラシックカーフェスタ尾張旭
メインの展示スペースへ。
アメ車やホットロッドのショーとは違って客層は至って普通。
いつも見かけるドラッグやってそうな人とかはいません。

クラシックカーフェスタ尾張旭
モーガン。
こいつは何処でも目を引くな。

クラシックカーフェスタ尾張旭
車の鼻先のV型エンジンに前2輪の後ろ1輪という、
一線を画したインパクトのある車ですからね。

クラシックカーフェスタ尾張旭
ジープらしい。
色のせいか随分と可愛いな。

クラシックカーフェスタ尾張旭
1925年製か・・・。

クラシックカーフェスタ尾張旭
腐ってるな・・・隣のトラックで運んできたみたい。
希少車なのかな?

クラシックカーフェスタ尾張旭
車体のコンパクトさと、丸みとエッジのバランスが絶妙。
凄い好きなデザインです。

クラシックカーフェスタ尾張旭
てんとう虫も。
因みにココにはビートル(かぶと虫)で来ました。

クラシックカーフェスタ尾張旭
かわいい軽トラだな。

クラシックカーフェスタ尾張旭
・・・何か昔、これに良く似た3輪車を見た事あるな・・・

クラシックカーフェスタ尾張旭
そうだ、昔九州の博物館で見たマツダ製のバイクに似てるんだ。


昔の写真を見てみたら・・・全然違った。
何と勘違いしてんだろう俺。思い出せない。

クラシックカーフェスタ尾張旭
トラックもバイクもイケてる。

クラシックカーフェスタ尾張旭
いすずのエンブレム。
今はトラックメーカーのイメージだけど、70年代は乗用車も作ってたみたい。
エンブレムが和風で独特。

クラシックカーフェスタ尾張旭
帰りはマニアックそうなおじさまにバックを取られました。

そんな感じのクラシックカーフェスタ2014でした。
でもトヨタ博物館行けばいつでもこんなの見れるんですけどね・・・

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です