大阪観光して近鉄火の鳥に乗った話


こんばんわ。
ハイパーメディアクリエイターです。
本日、Blogシステムの裏側にかなり手を入れました。
サイト全体の表示速度が上がっている筈ですが、如何でしょうか?
体感できるレベルで変化があれば幸いです。


そうそう、会社のファイルサーバから昨年社内報のために撮ってボツった写真が発掘されました。
この「インタビュー中に見えない何かを両手で支える手」の写真とか使ってほしかった。
ナルシスト欲を満たすため、当クソBLOGで供養とします。

大阪
はい、今日のネタは名古屋から兵庫まで、ビートルを次のオーナーの元へお届けする旅の後編です。
無事ビートルの引き渡しが済み、電車で名古屋へ帰る。
まっすぐ帰るのも勿体ないので、ちょっとだけ大阪観光をして帰ります。


兵庫から阪急電鉄??とやらで梅田??まで向かう。
大阪の地理は全く詳しく無いので良くわからん。
この電車、外装も内装もクラシックな感じでかっこいいね。

大阪観光
梅田で降りて地下鉄御堂筋線とやらで難波まで。
グリコの看板を見に来たぞ。

大阪観光
ハハーンTVでよく写ってるのはここかぁ。
阪神が優勝すると、大阪府民はここの汚水槽に流し込まれるらしいな。
こっわ。

大阪観光腹減った。
子供の頃に食べた金龍ラーメンを探しながらブラつく。
最寄りの店は立ち食いスタイルだったので2件目へ。

大阪観光
金龍ラーメン。
多分20年ぶりくらいに食べる。
当時はこんな旨いラーメンがあるのかと感動した記憶があるが、今となってはまぁ普通かな。
こんな味薄かったっけ??でも食べ放題のニラとキムチで丁度バランス取れてる感じ。
美味しかった。

大阪観光
店からの眺め。
店の向いが酒屋のようで、ビール片手にウロウロしているおっさんが沢山いた。
通りの中央では、怒鳴り声をあげながら闊歩するヤバそうなおばちゃんが警察に捕まっていた。
すげぇ絵だなと思いながら金龍ラーメンを食べていると、
商店街の地面を巨大なゴキブリが走り抜けていった。
ほんとすげぇ絵だ。

オタロード
大阪disはこれくらいにして、
グリコの看板から南へ歩く。
オタロードって奴ですね。
お店は行っても見慣れたアニメグッズが並んでるだけだろうから街並みを見ただけですが、まぁまぁ人通りがありましたね。

オタロード
名古屋にはここまでそういう店が集まっている通りはないので、ちょっと羨ましいです。
まぁ、秋葉原に比べたらスケールはかなり小さいですが・・・。

オタロード
余談ですが、大阪は名古屋よりマスクしてる人が多かったですね。
あと人の流れは、どこに行っても左側通行の流れが出来ていた。
みんなマナーいいな。名古屋はクソだな。

スーパー出玉
更に南下。
ウワッ、こ、これがスーパー出玉かぁ・・・。

通天閣
通天閣に到着しました。
おお・・・通天閣思ったよりデカいんだな。

新世界
ここはアレか。
ケンミンショーでやばい人達がいっぱい出てくる所か。

新世界
近くにあったレトロゲームを集めたゲーセンが気になって入ってみる。

新世界
アーケードのスーパーマリオなんてあったのか・・・
ストⅡターボかな? くそ懐かしい。
こうしてみると9年の進化はなかなかだな。

新世界
1981年だとファミコンが出る前じゃん。
「いっき」ってファミコンで出る前からアーケードで存在していたのか。

通天閣
通天閣の真下。
タクシー乗り場になってました。

通天閣
で、大阪を象徴する街並みとしてよく使われる風景を見に。
フグの店はコロナの影響で閉店してしまったそうですね。

近鉄火の鳥
さて、とりあえず見たいと思った物は一通り見た。
帰る。

近鉄火の鳥
新幹線で帰ろうと思いましたが、新しく出来た近鉄特急「火の鳥」で帰る事に。

近鉄火の鳥
先頭と最後尾の2車両しかないプレミアムシートに乗ったぜ。

近鉄火の鳥
背もたれと足が電動でリクライニングする。
腰にはヒーターまで付いてた。
窓もでかく、客席が普通の車両より一段高いので、眺めも良い。
それでも新幹線より安い!
・・・時間は倍掛かるけどな。

近鉄火の鳥
もう夜だったので景色が見れなかったのは残念。

近鉄火の鳥
また大阪行く時は使わせて貰おう。
とはいえ、大阪に用事がある事は殆ど無いのですが・・・

そんな感じのビートルさよならの旅でございました。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。