旧サイトの思い出 2008年


イラストレーターへの夢も潰え始め、
就職した制作会社でセキスイハ〇〇の奴隷ライフが続く2008年。
正直、この頃から毎年同じ事の繰り返しをしているような気がする。
エンドレスエイトな2008年編スタート!!!


1月の写真のようだが、一体これが何かは覚えていない。
「女子高生とぶつかりたい」とかスゲー俺が書きそうだが、
俺が書いたのか一緒にツーリングしてた誰かが書いたのかは思い出せない。
当時の日記を読み返し調てみようという気も起きないので謎のままにしておく。
はい次。


MCのみんなと正月に走りに行った時の写真ですね。
この頃はよくみんなと走りに行ったのに、最近では5年に1度ツーリング行くくらいです。
みんな結婚したらダメだよ。


さとP君のスポーツカッコよかったなぁ・・・。
懐かしい・・・二人とも結婚してバイク降りた??
やはり結婚はしたらいかんな。


この頃はノーマル回帰現象が始まっており、マフラーが連結管をカットしたノーマルになっている。
スパトラのハイパイプまた付けたいなぁ・・・。
ハーレーらしい音ではないけど、音に深みと迫力があって好きでした。


これは三重・亀山の・・・何だっけ、何とか食堂。
豚肉とキャベツとうどんと味噌しかない店。名前忘れた。
バイクばっかり集まるので、バイクを出禁にしたらしい。
珍ポ走族のたまり場になってましたからね。


はい、この年にエボソフテイルを購入しました。
1996年式、走行距離は1.6万で、価格は165万だったかな。
購入時はゴリゴリのFLスタイルだった。
ビーチバー広すぎ。


しかしこのSUキャブのセッティングが出ておらず、まともに走れる状態ではなかった。
クレームだこの野郎。


ガソリンがエンジン内にタダ流れしてましたね。
結局ノーマルのCVキャブに交換して貰いましたが、そのCVもオーバーフローを繰り返す。
数年悩まされた後、CVのボディを交換したらピタリと止まった。
ほんとクソのような店で買ってしまった。
ラックローズっていう店なんですけどね。(廃業済)


これは長野の昼神温泉に日帰り温泉ツーリングに行った時かな。


風呂入った後、何時間か部屋を借りきれるというプランで、これがなかなか良かった。
風呂&メシ&個室の休憩付き日帰り温泉ツーリングまた行こう。
この猫は宿の庭をウロウロしていた所を捕まえた猫。


ツーリング風景いろいろ。
細かい事は殆ど覚えていない。


あっ、パンさんがまだスティード乗ってる・・・!
そうか、俺がソフテイル乗り続けている間に、パンさんはスティード⇒スポ⇒ショベル⇒サイドバルブと進化していたのか・・・。


何のツーリングかなぁ。
女子が居るという事は俺の企画したツーリングではないねぇ。


これも何のツーリングかな。大須の大津通??
俺のバイクがモヒさん制作のカフェレーサークラブマンになってますね。


スカパーさんとケンタさんでハンバーガー食いに行った時のような気がする。
スカパーさんもこの年くらいにTRX800からフェザーに乗り換えた。
まだカスタム前なのでノーマルですね。


雨の中開催されたHOT-RUN
この頃は雨でもイベントに参加したいという思いが強かったのだろう。
27歳は若かった。


モヒさんと高山チョッパー行った時だね。
モヒさんにはキャンプのメシでいつもお世話になりっぱなしで猫好きのキャンプスキルが全く成長しません。


これは加子母の道の駅の裏でキャンプをした時のだ。
・・・なんで日帰りで行けるような近場で、しかもキャンプ場でもない場所でキャンプしたんだ????


毎年その年のキャンプ〆となる10月の三河魂MTG。
この年はMCのみんなと参加でした。


酔いつぶれるD氏。
(ずーっとこの状態で死んでた)


うーん、このバイクはお尻がモッサリしていて気に入らないなぁ・・・。


ヤフオクで落札した純正ボブフェンダーを持って・・・。


モッサリしていたリアフェンダーをカスタムだ!!!
ソフテイルの最初のカスタムはRフェンダーでした。


左右出しのマフラーに、剥き出しのタイヤがゴツくてカッコよかった。
ナンバーはまだ縦向きマウントがギリギリセーフな時代でした。


旭風防を付けて、ちょっと独特な雰囲気のソフテイルになっていました。
防風効果も高いし、でかいヘッドライトとよく合う組み合わせでした。


カスタム妄想落書きが出てきた。
なんかショベル時代のナセルに憧れている期間がありましたね。


で、この頃はソフィテル・スポーツスター、クラブマンのバイク3台所有状態・・・。


流石に3台は乗らない&置き場がキツイという事で、6万キロほど走った所でスポーツスターをヤフオクで売りに出しました。
・・・まぁ、2020年現在、このスペースにバイク4台止まってるんですけどね。
ソフテイルの買い手探し中ですのでよろしく
そろそろ値下げするか・・・。


割とすぐ売れた。
先頭の方が猫好きのスポを買ってくれた方。
この頃にはもうタンクがブルーとシルバーのラメに塗り直されている。
今はどうなってるのかな・・・。


かわいいおじさん。
(これも何のツーリングか思い出せない。おじさんが誰かも思い出せない)


ゲリラ豪雨という言葉が定着しはじめた頃。
我が家の駐車場も何度か浸水の機危機に。
まぁ、ちょっとタイヤが浸る程度の事しかまだありませんが。
因みに2001年の東海豪雨の時はウチはセーフで、家出て角を曲がったら街が水没してました。
ウチは結界か何かに護られてるのかな?


まだカワセモータースが狭かった頃の写真・・・。
なつかしい、こんな色の建物だったわ・・・。
ほんとハーレー乗り始めてからずっとお世話になりっぱなしでした。
スポーツスター買った所がクソで、カワセさんにお世話になったのです。
チャンピョンって言うんですけどね。(まだある)


これは富士山に登ろうとしてバイクで富士吉田口まで行って、5.5合目あたりまで登った所で
「あ、これダメだわ」と思い名古屋に引き返した時の写真。


この年のVIBESは山口県で開催
そのまま九州ツーリングを楽しんできました。
名古屋から北海道にはなかなか行けないけど、九州ツーリングは比較的行きやすい。


これ毎年やってるみたいなんだけど何だろう・・・


最後にオタネタ。
どう見ても手抜き落書きなのに、何故かPixivで高評価だった絵。
俺に初めて萌えを植え付けた女。


ソフテイルに乗り換え、明らかにツーリングの行動範囲が広がる。
スポーツスターに比べたら遥かにソフテイルは長距離が楽でした。
これからどんどん遠くに行くよ!!
2009年に続く!!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。