新年会2020

名古屋栄
先の週末はバイク仲間と毎年恒例の新年会をしてきました。
ご新規さんも募りましたが、まぁメンバーはいつもの人達だけでしたね。

名古屋栄
伏見の地下のスラム街で1件目。
昔はここの地下街はシャッター街となっていましたが、2010年代から地上にある長者町を現代アートのイベントで盛り上げ始めたのを機に、地下街の活性化もはじまったらしい。
あれだ、暫く話題になったトリエンナーレの事だ。
>>参考:2005年の写真

名古屋栄
1件目で軽く飲んで、地上に出て2件目。
オヤジがワンオペでやっている居酒屋で、色々客任せのシステムが難しい店だった。
でも味は良かったので文句を言い辛い店だった。

名古屋栄
また伏見の地下街に戻り、違う店で3件目。
伏見の地下街、ありかもね。色々お店があってハシゴできるし、そう混雑もしてないし。


シメのラーメンへ行こうと、猫好きの職場近くにある店に行くも満席。
仕方ないので猫好きが昼飯に良く行く麺類以外は何でも美味いヘルスの下にある中華料理屋へ向かうと・・・・。

名古屋栄
同じビルに怪しい看板を発見。
こんなところあったっけ? ブランコありますって何だ? あとこの怪しいチャリは??

名古屋栄
猫好きが??と思っているとモさんやパンさんが店に突撃。
どうやら有名な店らしく、前々から来てみたかったらしい。
ちょうどいいのでココに決定。

新年会
うわぁ・・・。
何この店。

名古屋栄
詳細を書くとネタバレになってしまうので多くは語りませんが、とてもエンターテイメント性の高いお店でした。
ケミカル系のやばいアミューズメントパークとでも言いましょうか。

新年会
店側が嫌が応にも盛り上げてくるので、それに便乗ノリできるくらいの人にはオススメできる店。
そういうノリに引いちゃう人は辛いかな。

新年会
で、結局この店何なのというと、一応ラーメン屋みたい。
食べログではラーメン屋になってるんだよ・・・わけわかんねぇよ・・・。

名古屋栄
そこそこラーメン美味しいのが悔しい。
厨房ではメチャメチャでかい外国の人がメシ作ってた。
用心棒も兼ねてると思われる。

名古屋栄
次回の飲み会もここでやろうというくらい楽しんで店を後にする。
・・・このあたりでもう12年働いてるが、こんな魔窟があったとは知らなかったよ。

名古屋栄
終電が怪しくなる前の割と健全な時間に解散。
おつかれさまです。
今年も一年よろしくお願いいたします。
とりあえずは3月のOFFLINEだね。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。