らぁ麺 飛鶏 と ベトコンラーメン翔華

ネタが無いのでどーでもいいネタ寄せ集め。
何かが誰かの役に立てればいいな。


先々週くらい。らぁ麺 飛鶏 (あすか)へ行ってきた。
猫好きの家の近くにある店ですが、ある日突然行列が出来るラーメン屋になりました。
「近いからいつでも行ける」という東京都民がスカイツリーに登らない理由と同じような理由で食べに行く事は少ないのですが、
この日は何となくラーメンの日だったので1年半ぶりにお店へ行った。


注文したのは鶏白湯。
いや、これしかメニュー残ってなかった。まぁ、元々これ注文するつもりだったから良かったんですけど。
少し太めの麺に、クリーミーなスープが良く合います。
上品なお味のカルボラーナラーメン?みたいな。

家からすぐそばなのでアサクラさんの真似してきた。上品なお味。

猫好きさん(@chainmasquerade)がシェアした投稿 –


随分前に食べに来た時はスタンダードな鶏そばを食べたのですが、
お上品な味で普通に美味しいという感想意外出てこなかったな・・・。
インパクトが無かったというか、普通過ぎたというか・・・。
それ以来お店来てなかったのですが、鶏白湯は特徴的な味で、なかなかおいしかった。


ラーメンは食べられたのですが、
18時30に夜の営業が始まり、俺が19時に店に着いた所でスープ切れのためラーメンの販売が終わりました。
そのため、行列最後尾に並ぶ俺が、続々とやって来るお客に
「今日もう終わりっスよ」と残念なお知らせをお届けする係になってしまう。
わざわざ豊田から来たと話した4人組には俺の順番を譲ってやりたい所だったが(俺はいつでも来れるし)
1人分のラーメン4人で分けるとかも無いだろうから黙ってた。
もう少しスープ多目に作るべきなんじゃないですかね。


先週くらい。
某ホテルグループの案件が炎上しており新卒君達を巻き込み休日出勤。
昼は会社の近くに出来たマッスルステーキとやらを食べに行きました。
200グラムの赤身ステーキが、
ライス、サラダ、スープがフリーで1,200円。
お肉の質は値段の割には良かった気がします。
肉はレア気味で出てくるのですが、溶岩プレートで自分で焼き加減を調整できます。

ただ、味付けはテーブルに置かれた岩塩やブラックペッパー、醤油、ワサビなどを使い自分で味付けして食べるんですが、
その中のステーキソースがちょっとイマイチだったかな・・・。
岩塩とブラックペッパーはすぐ飽きるし。味付けはちょっ考えながら食べないと美味しく頂けないかも。
あと食後は丸一日服が肉臭くなるから良い服は着て来ちゃダメ。


休日出勤の翌日。
バイクの乗らねばと名古屋の街を走る。


メロンブックスに人生で2冊目の同人誌を買いに来たのです。


左の奴。
ソードアートオンラインの作者自ら書いてるSAOのサイドストーリー集です。
コミティアなどがある度に短編を発表しているのは知っていたけど、
それを纏めた本が出るとの事だったので買ってしまいました。
因みに右のは商業誌として出てる本編小説。
絵の差・・・。


今日の話。
久しぶりに天白にあるベトコンラーメン翔華へ。
先週俺が休日出勤で仕事してるときにバイク仲間がみんなで食いに来ていたので
一週遅れで俺も食いに来たぞコラ!
今日は何か味も辛さも強かったような気がするぞ・・・。


その足で刈谷美術館のトヨモーター展へ。
今日が最終日であるという事を前日に思い出した。
これは見に行っておかないと・・・!


というわけで次回の更新は多分トヨモーター展レポです。
今週も某ホテルグループの案件がアレなので書く気力が残ってるか怪しいですが僕がんばる。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。