HONDA カブ買う事にしました

ロンゲバイカー
こんばんわ。
月に一度のナルキッソスタイムのお時間です。
フォトショップでの画像補正を当たり前のように施した猫好きのナルシスト写真集をお届けします。
いつの日か、お見合い写真や結婚式で使う日が来るといいな。

ロンゲバイカー
この週末はバイカー幸福実現党のアジトで党集会が行われているという噂を聞きつけ、
所用を終えた後に猫好きも馳せ参じました。

カブ試乗
コロナ情勢によりなかなか皆と集まれなかったのですが、今なら少しくらいはいいだろうと
ソーシャルアイソレーション(社会的孤独)集会をしていました。

ロンゲバイカー
猫好きは髪も眉もカットできずロンゲ状態。
明日はモヒさんに貰ったカット半額券で4カ月ぶりの散髪に行くぞい。

ロンゲバイカー
しかし、ロードグライドを増車し、ソフテイルを手放した事で、このGXチョッパーの出番が増えてきた。
これまでは名古屋の街中でもソフテイルで走り回っていたが、流石にロードグライドを交通量の多い街中で走らせるのは重さや大きさを持て余す。


今後は週末の市内RUNや近場のツーリングでもガンガン乗るだろう。
・・・古いバイクだから色々心配はあるけどね。
とりあえずブッ飛んでるマニホールドのガスケット直します。


そんな感じで皆で久しぶりにバイクの話やメシの話をしてキッャキャしていました。
早い所みんなで泊まりのツーリングとかイベントに行けるようになるといいですね。

ロンゲバイカー
で、髪を切ってきました。
明日からウチを買収した企業から出向役員がやってきますので。
(思いの外真面目な理由)
来週からもがんばるぞい。

カブ
前置きの方が長いが、ここから本題。
バイカー幸福実現党集会で、クロスファクトリーのクロさんにカブを作って貰う事にしました。

カブ試乗
で、エンジン仕様はスカパーさんのキュアピース号と同じになるとの事でしたので、スカパーさんにカブを試乗させてもらいました。
国内最終のインジェクションモデル50ccに、武川の88ccボアアップキットを組んでいる・・・という仕様らしい。

カブ試乗
ハンドルは異様に狭い。
猫好きは絞りハンドル大好物なのでコレ好きです。
まぁ、普通に走ってきました。

カブ試乗
これまで何台かカブ試乗させて貰いましたが、スカパーさんのカブが一番スムーズな乗り味でしたね。
スピードを上げた時のエンジンの振動は、まぁ88ccなのでそれなり。
でも、これなら通勤や普段の下駄として乗るには十分なパワーがあると判断。
改めてクロさんにこの仕様での制作をお願いしました。

スカパーさんのキュアピース号のようにゴリゴリにカスタムはせず、自分はノーマルスタイルで乗る予定ですが、製作過程は定期的にクロさんに絡みに行って当クソBLOGのネタに出来たらいいですね。

ソフテイル
ソフテイルとビートルという、ウチのクソBLOGの看板が無くなってしまいましたので、また新しいジャンルの看板を掲げないといけませんしね。
ロードグライドとカブになるのかな・・・?

あっ!!
まだビートル売れたのネタにしてなかったヤッベ!

また改めてご報告いたします。

>>HOMEに戻る

HONDA カブ買う事にしました」に2件のコメントがあります

  1. おぉ!猫さんも遂にカブ主ですか〜^^
    自分も毎日通勤にカブ乗ってますが楽しいですよ〜^^

  2. お、カブ乗られてるんですね。
    流れの早い所とかエンジン唸りませんか??
    どーしても今乗ってる200cc通勤マシンと比べてしまいそう…。いや、ナンセンスな話なのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。