GXチョッパー ハンドル交換

こんばんわ。
今年は会社のオフィスがGW中に意識高い感じに改装工事するので、
なんとGWが9連休あります。

九州ツーリング
これは何処か遠く行かねばと思ってるけどまだ何も考えてない。
九州行こうかなと思ってるけど、どうすっかなぁ。
地震で色々行けない所もありそうだしなぁ。
もう3回いってるしなぁ。
でも最後に行ったのが2010年か・・・。


さてさて。
GXチョッパーは完成した後にガーターフォークの角度を変えたり、
キャブをノーマルに戻したりといった事はしてますが、
まだカスタムと呼べるような事はバイクが出来上がってからやっていません。

GXチョッパー ハンドル交換
で今回。
付けてみたいハンドルがあったので購入しました。
上のハンドルが使っていた奴で、下の狭いハンドルが買ったハンドル。
モンキーやゴリラ用の6ベントハンドル。
普通の6ベントハンドルとかデカすぎるので、
コレくらいが丁度いい。
因みに真ん中の真鍮棒は振動対策の為のハンドルウエイトね

ハンドルが対応するライザーの幅が100mmらしい。
で、自分のライザー幅計ったら103mm・・・。
・・・いや、でもカタログは5mm刻みで表記されているので、
誤差範囲に収まると信じて購入した。
ライザーの幅ギリギリから立ち上がるハンドルのナローさが欲しい!

GXチョッパー ハンドル交換
クソアァ!!!
ライザー幅はクリアしたけどブレーキホースがあと3cmばかり足りない!!!

GXチョッパー ハンドル交換
しゃーないので着く場所に付けた。
ハンドルがストレートな部分多くて助かった。
でもコレは超頭悪い。
元々ガーターフォークのブレーキはおまじないみたいなもので、
バイクのスピードを落とす目的では普段使っていない。
強くブレーキ掛けるとガーターが歪んだり折れたりするからね。
両足付けてバイクを取り回す時に使う時にしか使わない物だから、
とりあえずコレでいいや。

GXチョッパー ハンドル交換
スロットルボスを掴みながら親指で押してFブレーキ掛ける感じ。
使えない事は無い。

GXチョッパー ハンドル交換
ついでにサザエキャップも。
コフィンタンクには似合うでしょ?
普通のキャップに被せてイモネジで固定する。
キャップと言うよりカバーなんだね。

GXチョッパー ハンドル交換
少し走ってみる。
この日は桜が満開でしたので、近場の桜並木を回る。

GXチョッパー ハンドル交換
だいぶチョッパーっぽいポジションと眺めになったと思う。
見た目的にはほぼ真横に寝かす位の角度で付けてみようと思ったけど、
ポジション的にグリップ位置が高い方がゴキゲンな感じだったのでおっ勃てた。

GXチョッパー ハンドル交換
バイク単体で見るとダサくなってしまったが、
人が乗るとバランス取れて見えるかな?
これは写真撮ってもらわんと分らんね。
あと今更ながらフォークの角度が立ち過ぎかなぁとか思い始めてモヤモヤしてる。

GXチョッパー ハンドル交換
ハンドルはもう少し角度立てたほうがいいかな?
とりあえずこれで暫く乗ろう。
アホみたいな取り付け方してるブレーキもこのままで。
元のハンドルに戻すなら真ん中カットして幅詰めてから取り付けようかな。

GXチョッパー ハンドル交換
そんなGXチョッパー初カスタム日記でした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です