ポリは巣に帰れ。

こんばんわ。
デザイナーのつのもりでいたら勝手にディレクターにされてて、
俺も遂にディレクターかぁ・・・と思っていたら
正式にはアシスタントディレクターでした。
AD猫好きです。

基幹バスと警察
4月から常駐先の会社に移籍して社員になったのですが、
出勤時間が10時から9時になってしまったんですよ。
10年近く10時出勤の生活をしていたので、
正直8時台に名古屋の荒くれた路上戦士達と殺りあいながら通勤するの辛い。

基幹バスと警察
で、名古屋の中心街は、朝のラッシュ時間帯に
主要交差点でポリが交通整理してるんですよ。
自分の通勤ルートの名古屋市役所前の交差点にもポリが出るんですが、
あいつら、基幹バスレーンを走る車を身を挺して止めようとしてくるんです。
別に基幹バス来たら道譲るし、邪魔になるようなトロい運転はしてないのに。

基幹バスと警察
今朝はバスレーン走ってたら
少し先で基幹バスがバス停に止まっていたので、
斜線変更しようとしたらポリが必死になってバスレーンを塞ごうと飛び出して来て
あやうく警官殺しという重罪を犯してしまう所だった。
結局車線変更も出来ず車線の中央近くで止まらざるを得なかった。

ポリはアレで仕事しているつもりなのだろうが、
はっきり言ってドライバーの運転への集中を妨害しているし、何より危ない。


名古屋の基幹バスレーンは意味不明な道路レイアウトとして、
名古屋の混沌とした交通事情を象徴するものとして有名です。

道路レイアウトした奴の頭割って中身を見ずにそのまま捨てたい。

基幹バスと警察
ただでさえそんな注意すべき道路なのに、朝はポリという障害物が沸くんですよ。
ハードモードか。

9時過ぎたらポリも巣に帰るので、
せめて出勤時間が9:30にならないだろうか・・・。

スピードアンドカスタムショー
というクソどうでもいい前置きはここまで。
スピード&カスタムショーのイベントレポ更新しました。
更新遅くてスミマセン。
このスマホとSNS全盛期にイベントネタのBLOGとか書く気になれんのです。

明日も9時出勤がんばります。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です