雪道の話。

こんばんわ。
猫好きです。
今日は日記のネタにしようとして写真撮ったけど、
よくよく思い返してみると面白くも何とも無い話のような気がするし、
なにより日記書く暇ないからまぁいいや。
と思ってお蔵入りしていたお話です。
要はネタ切れだ。

2月上旬。
親類の葬儀の為、日帰りで諏訪に行く事に。
自分は行かなくていいんだけど、
両親がいい加減歳なので仕事休んで運転手として行く。

雪道
ついてない事にこの日は雪。
中央道・園原ICで検問(?)があり、
チェーンやスタッドレスの車しか立ち入れなくなる。
こんなのはじめて見た。

あと恵那山トンネルの近くでサルを二匹見た。
野生のサルは九州で見かけて以来だなぁ。

雪道
チェーンを巻いて走り出したが、
振動がヤバイ。
一度止めて締めなおしたが、やはり60キロも出せないくらい
タイヤからの振動が激しい。
チェーンって初めて使ったけどこんなものなの??

チェーン規制掛かってる割には雪は大したことないので
途中でチェーン外してしまった。
こんなんで道路の流れに合わせて走ってたら車がバラバラになるわ。

冬の諏訪湖
諏訪の町に下りると、もはや銀世界。
松本から来る親類が多かったが、
松本では雪降っていないらしい。

雪道
到着。
ノーマルタイヤでここを走るのは怖いな。
車間を空け、アクセルとブレーキをユルユルと操作する。
バイクじゃ絶対に走らんが、車はそこそこ走れるね。

雪道
葬儀会場の近くに漫画喫茶があったので、
親を葬儀会場に下ろしそこで時間潰し。

冬の諏訪湖
漫画喫茶の目の前が諏訪湖だった。
冬の諏訪湖は初めて見るな。

冬の諏訪湖
この日の前日に神渡りも観測されたらしい。
この天気の諏訪湖は幻想的だ。

冬の諏訪湖
漫画喫茶で4時間ほどだらだら。
コードギアスが見れた。懐かしい。そして今見ても面白い。

で、その日のうちにまた雪道をブリブリ走って高速へ。
街中は雪あったけど、高速は大丈夫だった。
何事も無く帰宅。
そんな雪道デビュードライブでした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です