BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2023行きます

お久しぶりです、猫好きです。
マジでblogの更新ネタがない。
原神の話くらいしかない。


9/9・10にBMWモトラッドのイベントが長野の白馬で開催されますね。
K1600Bに乗り換えた頃から、是非とも参加しようと思っていましたので、
これには参加するつもりです。

>>2023/9/10追記 いってきました。

しかし、今年は台風のせいでお盆休みに毎年行う、
長野県松本市にあるお墓の掃除に行けておらず、
近々そちらの用事も済ますつもりです。

松本と白馬なんて、もう隣町のようなもんなんですよね。
墓掃除とBMWのイベントをハシゴするというのが一番の理想ですが、
その場合はK1600BではなくNーBOXカスタムで行く事になりますが、仕方ないか・・・。


たまたまツイッターかインスタの広告で、こんなサービスを見つけた。
長野県・大町の指定の宿泊施設に泊まったら、高速代が2日間3,500円で乗り放題。(バイクや軽自動車の料金)
指定の宿は割高な所ばかりだが、それでもサービス使わずにボロい安宿に泊まるよりは交通費・宿泊費の合計が割安だったので、サービスに申し込んでみました。

>>速旅・ドライブプランで信濃大町へ行こう!

しかしこのWebサイト、とにかくルールが分かりづらい。
多くの人に利用して貰おうという気概が全く感じられないクソサービス。
お役所感まるだしです。
職業柄こんな理解してもらう気のないコンテンツを見るとイライラしてしまう。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2023に、
2人以上で泊りで行く方はサービスをチェックしてみては如何でしょうか?
イライラするけど。



誰も望んでいないと思いますが、原神の話をします。
別にこの日記はおめーらの為に書いてる訳じゃないから!


大型アップデートのバージョン4.0、大いに楽しんでおります。
新しい国、フォンテーヌの追加で、ゲームの世界観が大きく広がりました。


4.0の新キャラ、ガータベルトホモはフォンテーヌの特産品レーダーの為に
確定天井を使い確保しました。


しかし一緒にピックアップされた★4リネットの4凸を目指す為に追いガチャしたら、
30連程で再びガータベルトホモが出てしまい、予期せぬ1凸をしてしまいました。
重撃で猫が2匹でるようになりました。
このガチャ運はバージョン4.1でのヌヴィレットさんを引く時に発揮してほしかったな・・・。


ちなみにリネットは3凸でガチャ撤退です。
4凸でスキル2連続したかったです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


水中探索、結構心配していましたが、なかなか快適で楽しいですね。
戦闘はやや単調ですが、(戦闘というかギミック解除に近いなコレ)
今後のアプデで良くなっていくと信じましょう。
とりあえず水中コンテンツは大いに満足しています。


あと水神フリーナちゃん、心配していましたが良いキャラしていましたね。


いっそフォンテーヌ編は全編ポンコツギャグ路線でいいよ・・・。

原神4.0裁判
メインストーリーについては、まぁいかにも新シナリオの導入って感じの展開でしたね。
ガーターベルトホモ裁判と、
連続少女失踪事件の解決といった、
本筋からは外れたお話しでしたが、所々に確信へ迫る要素が織り交ぜられているのを感じました。
さてどう展開していくのかな。
あとナヴィアさんのビジュアルの密度が明らかに高くて
初期キャラとの格差を感じる。
これが原神の3年間の進化か・・・。

タルタリヤとか酷くなかった?
このキャプチャスマホじゃやくてクラウド版ですよ?


っつーか俺のツイッターやインスタ、最近は原神とカナブンの動画しかアップしてねーな・
バイクの話全然してない。

>>猫好きのインスタ


そんな感じの原神ライフ。
世界任務こなしながらガータベルトホモを育てます。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です