カワセモータース閉店からの復活!!

カワセモータースさん、閉店後暫くしてから活動再開されてはいましたが、
いつの間にかWebサイトでも営業再開が公開されていました・・・!!

>>モトサービス カワセ

ひっそりアングラ営業を止めて、オープンな営業を始めていたのか・・・。
今後ともお世話になります。

以下、閉店時の2019年6月30日の日記↓↓↓


カワセモータース
カワセモータース閉店ッ!!!!
マジか・・・。
いや、6月の頭には噂は聞いていたんですよ・・・・
信じていなかったのですがお店でお話を聞いたらマジという事で・・・。

カワセモータース
カワセモータースさんは自宅から最も近いバイク屋さんという事で、もう16、7年もお世話になっております。
とりあえず営業最終日の今日に手土産(安物)を持ってご挨拶に伺いました。

カワセモータース
もうお店の中は片付いておりスッキリしてました・・・。
俺と同じく挨拶に来ているお客さんも4、5人来てました。

カワセモータース
この日は超豪雨だったのでバイクで来れなかったのは残念だな・・・。

カワセモータース
何年か前にお店の50周年のマグカップを貰っていた。
7、8年くらい前だと思うから60年近く続いていた事になるのかな・・・と思ったらこのマグカップ貰ったの、もう12年も前だった。

カワセモータース
猫好きは2002年頃からお世話になっていました。
名古屋のチャンピ○ンで買ったスポーツスターでしたが、その後の付き合いでお店が全く融通利かない姿勢で早々に絶縁。(昔の話な)

その後、家の近くに超小さい怪しいバイク屋があるけど、ハーレーの看板付いてんなぁ・・・一応覗いておくか・・・。
とう切っ掛けでお世話になるようになりました。
2000年中頃、スポーツスター界隈で地味に有名になった猫好きのスポーツスターもカワセモータースさんでカスタムして貰いました。

カワセモータース
レッカーの行先も大体カワセモータースでしたね。
3回くらいはレッカー車で行ったかな・・・?

カワセモータース
エボスポの1200ccボアアップもカワセモータースさんでやって貰いました。
街乗り最強のロケットマシンになりました。


接客スペースもピットもすげぇ小さい店でしたが、
2010年に拡張されて急に立派なバイク屋さんになる。
昔のカワセモータースの写真が無いな・・・どんな雰囲気だったか忘れてしまった・・・。

カワセモータース
ソフテイルに乗り換えてからはカワセさんにはメンテナンス面でお世話になっておりました。

カワセモータース
ツーリングに出発したらキャブのオーバーフローが止まらず、開店前にも関わらず応急処置をして貰ったり・・・


クラッチのベアリングが粉砕し千里浜サンドフラッツに辿り着けず、クラッチをゴリゴリ言わせながら金沢からほぼ5速ロックで一気に名古屋にトンボ帰りしてドックインした事や・・・


名古屋走りで出発早々ダイナSが死亡した時や・・・


夜の飛び込みでも対応していただいたりと・・・。
結局、車両を買わない面倒なだけで金にならない客だったと思いますが、本当にお世話になりました。

カワセモータース
もしお店が復活する日が来たら、ハーレーに憧れがある人をマインドコントロールしてお店に連れてきますね。
俺もツアラー欲しい熱が極まってきたら今度こそ車両を買わせて頂きますわ。(買う買う詐欺・・・)

復活を信じてはおりますが・・・
ひとまずはお世話になりました!!!

HOMEに戻る

カワセモータース閉店からの復活!!」に2件のコメントがあります

  1. カワセ復活しましたね、
    近くなので私のロードグライドもここにお世話になっていたので閉店の話を聞いた時はびっくりしました、
    先日ちょっと顔を出しましたが
    「今は1人でやっているので手間がかかる修理は電話してね、」って事でした、

  2. 長年の常連さんが残ってるのか、社長ひとりで忙しそうにしてますね。
    自分もカワセさん居なかったらハーレー維持できない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です