GXチョッパー メンテナンス色々


こんばんわ。
猫好きです。
最近Instaglamをみていると、上記の広告が出てきました。
フィットネスジムか、まぁ、俺には関係ないな。
・・・・。
いや待て。この建物、どこか見覚えが・・・?


ファーーー!!!!
2017年に閉店した零神愚世界の守山店跡地だ!!

そうか、フィットネスジムになるのか・・・。
バイク用品店がどんどん潰れていって寂しいですね・・・。
猫好きがバイクに乗り出した2000年頃は、
守山のレーシングワールド、
鶴舞の南海部品、
中川のしゃぼん玉の3店がありましたが、今や全て閉店してますね・・・。
・・・まぁ、俺たちも店頭に行かずネットで買うから駄目なんだろうけどね。すまんかった。

GX250
さてさて。
GXチョッパーの子ネタ。
GXのスペシャリスト・守山のAnbuさんへ諸々メンテナンスのお願いをしました。

GX250
この車両を買った時から付いていたロードタイヤもひび割れが結構進んでいたので・・・。

GX400
Anbuさんに転がってたブロックタイヤに換装しました。
これで前後タイヤがブロックタイヤになった。
タイヤに迫力出たので、タイヤとフェンダーの隙間も気にならなくなった。
タイヤの高さも少し増えたようで、ただでさえチョッパーのくせにオフロード車並みのシート高が更に上がったよ。
いっその事、リヤサスもっと長い奴にしてやろうかしら。

GX250
少しタイヤが細くなり、迫力と同時に軽快感もアップしたかな。
またチェーンもこの車両買った時のままだったので交換。
伸び伸びで固着しまくり状態でずっと乗ってたからな・・・。

更にバッテリーも交換。
4年目に突入しており、最近セルよりキックの方が早くエンジン掛かるという始末。
バッテリー点火車なので本格的に死亡する前に交換した。

そしてオイル交換とパワーフィルターの清掃をお願いする。
インマニのゴムにヒビが浮いているが、これは高い部品なので二次エア吸ってパンパン言い出すまで使おう。

そんな感じでメンテをして貰い、当面の心配事を排除。
春になったら気分よく走れるぞ。

ミント
余談だけど、代車で借りた「吠えるミントちゃん」超怖かった。
ハンドルに少しでも余計な力が掛かると、もうバイクがまっすぐ走らないの。
やたら蛇行するからタイヤ曲がってんじゃねぇかと思ったけど、自分のハンドルの握り方が悪いだけだった。
そこそこ重量あるバイクに乗っていると忘れてしまいがちだが、ハンドルは手を添えるだけ・・・という基本を思い出させてくれました。

秋葉原
さてさて、今週は水曜と金曜が東京出張になってしまいました。
飛び石日程かよ!
どちらの訪問先も、3年前の自分には絶対に関わる事が無かっただろうという企業。
凄いのは自分ではなく転職先の企業力なのですが、人生どう変わるか分かりませんね。
俺が担当の間に縁が切られないように頑張ろう。

金曜そのまま直帰なので東京泊まって週末遊びに行こうかと思ったけど特にイベントとかも無さそうだな・・・。
1週遅かったらワンフェスに行けたのにな。
残念。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。