ビートル屋 と 100万円の萌え絵

こんばんわ。
今日、人から
「性器を吸われた様な顔してるな」
と言われました。
どういう意味でしょうかね?
猫好きです。

日曜はビートル欲しい欲しい病を鎮めるため、
家からほど近いビートル専門店へ行ってきました。

ユーロスタイル東海
春日井ICの近くにあるユーロスタイル東海様。
おお、ビートルがいっぱいだ。

ビートル タイプ1
綺麗な内装。
スチールダッシュと白の純正ハンドルが好きです。

ビートル タイプ1
部品取りのようなワーゲンも何台かありました。

ビートル タイプ1
ビートルは前も後ろも横もどのアングルから見てもかっこいい。
自分の中でそんな車はビートルだけなんですよね。

ビートル タイプ1
ちょっとゴツいこのバンパーが好きです。

お店の人(社長さん?)と話をして、丁寧に色々と教えて頂きました。
ハーレー好きなので、古い車には一応理解があるという事を伝えたら、
良いとこも悪いとこもガンガンと教えてくれました。
ありがとうございました。

そして何故か話題が今年のホットロッドショーや、
中川のデュアス・カラスの話にも・・・
やっぱりハーレーと近い世界なのかなぁ。

とりあえず、
希望は76年以前のキャブ車で、
ボディは黒以外、
できればスチールメーターダッシュのモデル・・・
という希望で良いのがあったら連絡をお願いしますと頼んでおきました。
さてさてどうなるか・・・。

神絵祭
その後、庄内川の堤防を延々と走りポートメッセへ行きました。
なんか萌え絵のイベントやってるらしいので見に来た。

その実態は額に入った萌え絵をン十万で売りつける販売会である。
ちょっと凝った印刷で萌え絵を数十万から百数十万で売りつけるとか
正気の沙汰じゃない。
まぁ見るのはタダなのでモチベーション上げる為にウロウロしてきました。

猫好きの敬愛する岸田メル先生のトークショーがあったらしいが、
結局何時から開催されるのかという情報公開がなかったので、
見れず終いだった。
会場のパーティションにメル先生のサインがあり、
「名古屋 俺の街!!」
とかいてありました。
メル先生、貴方は何処に住んでおいでなのか。

そんなふうにしてモチベーションを上げたところで、
半年振りくらいにイラストの仕事が舞い込んできた。
なんと素晴らしいタイミング。
しかし年末進行で客がファビョりはじめ、Webの仕事が集中してきてるので、
平日に書く暇が無い・・・
先週まではむしろ暇だったのに。
客死なないかな。

ソフテイル
帰り道にて。
庄内川の堤防道路、新幹線車庫の裏側で、
セントラルタワーやミッドランドをバックに写真が撮れるんだよ。
ちっょと引いて望遠で撮ってます。

ソフテイル
そんな一日。
Good Night…

HOMEに戻る

ビートル屋 と 100万円の萌え絵」に3件のコメントがあります

  1. 以前友達がビートル乗ってて、12月の早朝に乗せてもらって出かけたけど
    ダッシュボード周りからのスキマ風がすごくてけっこう寒かったよ。
    エアコンついてたのかな?覚えてないけど。
    年式によって色々特徴があるみたいだけど、気に入ったのがあるといいですな。

  2. どもども。
    ビートル 隙間風 でググったら割と普通に起きる現象みたいですね。
    でもバイクの感覚が基本の自分には問題無し!

  3.  はじめまして。
    偶然このページを見つけました。

    今は神奈川在住ですが、かつて5~6年程名古屋に住んでいました。
    (今でも名古屋のバイク仲間と交流し毎年岐阜でキャンプしてます)

    そして私も空冷ビートル乗りで、ハーレー乗りで猫好きです。
    (2匹飼っています)

    アニメオタクでは無い点を覗いて共通点が多くて思わずコメントしたくなりました(笑)

    因みにSRも好きです。

    乗ってます(私のSRはカフェレーサー仕様で仕事の足に使ってます)。

    SRを買おうとも、是非ビートルは売らずに乗り続けてください。

    お願いします(笑)  m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です