ビートル欲しい。

こんばんわ。
バイクで走ってると足首を誰かに捕まれる感触って良くありますよね?
猫好きです。

猫好きは大型自動二輪免許はもちろん、
普通に普通免許も持っています。
しかし猫好きが最後に自動車を運転したのは、
恐らくもう10年以上昔の事だと思います。
だってバイクで十分事足りるし、
車は自由の利かない不便で退屈な金食い虫だという認識でいるからです。
なので、道路には慣れていても車という道具の使い方はさっぱり忘れてしまいました。

ビートル
そんな猫好きが最近、
ようやく車に興味を持ち始めました。
といっても興味があるのはVWのビートルただ一つ。
それ以外の四輪には興味ありません。

ホットロッド
まぁ、本当はこういうのが最高にCOOLだと思いますが、
流石に手を出せるのはビートルまでだろう・・・。現実を見ようぜ。
いや、ビートルも十分マニアックで手のかかる車ですけど。

ソフテイル
バイクの中で一番欲しかった
エボリューションエンジンのソフテイルを手に入れ、
そしてとうとう、もうカスタムしたい所無いなぁ・・・・
と感じ始めた今日この頃。
遂にバイクだけでなく車にも関心が向かうようになりました。
ここまで来るのに長かった・・・。
13年かかった。

といっても、それほど金も掛けたくないので、
果たしてどの程度のモノが買えるか・・・
ビートルに詳しい人やネットの声を聞く限り、
1976年までのドイツ製キャブ車を勧められます。
90年代から復活したメキシコ製は質が良くなく、
壊れた時の修理も困難らしいので、
古くてもドイツ製を選べ・・・という事です。
不思議な現象が起きてるな・・・。

ビートル
どうせ旧いビートル行くなら、
メーターダッシュがプラスチックのじゃなくて (写真左)
ボディと同色の金属製のやつがいいなぁ。 (写真右)

ビートル
このハンドル周りは痺れるね。
バイクでもそうでしたが、運転中に常に目に付くものには拘りたいです。

ビートル
特に昔のビートルはリアの窓が小さくてかっこいいなぁ。
オーバルとか、スプリットとかいう種類ですね。
でも超絶高いので手が出ない。

それ以前に、
俺に車は本当に必要なのか、
維持費は負担にならないのか、と、
まだもう少し考えるべき事はあるんですけどね。

・・・・うん。
でも10年も車運転してないのだから、
まずは自動車学校でペーパー教習受けて来なきゃだね。

◆追記

あ、俺今日誕生日だわ。
祝え。ビートル買え。

HOMEに戻る

ビートル欲しい。」に6件のコメントがあります

  1. 猫さんの日記はスポから拝見しております。

    もし今後、ビートルが加わったら・・・?

    楽しみです。是非購入してください!

    あ、誕生日おめでとうございます。

    まだ10代ですよね^^;

  2. ワーゲンを買ったらまた金が飛んでいくだろうなー。
    こだわって買ったモノに金を惜しまないタイプだろうからヤバイと思うよ。

    でも買っちゃいなYo!

  3. 自分もバイクばかり乗ってて、10年近くペーパーでしたが、2年ほど前から車を使うようになりました。車はあればあったで、やっぱ便利です。欲しいと思える車があるなら、勢いで購入するのもありですよ! 俺には必要なかったな~ってときは売れば良いんですからw

  4. 空冷ワーゲンは最高ですね。
    僕も一時期タイプ3のヴァリアント考えてました。

    Cal Flavorにもすんげー台数来てましたね。

  5. >>素人です。 より

    そんなに前からでしたか。
    うちのサイトのせいでソウルジェムが濁ったり
    サイコパス指数が500越えたりしてないか心配です。
    買う買う詐欺で終わる気がしますが、買ったらもちろんネタにします。

    >>ターミーさん

    ターミーさんも相変わらずバイクオンリーで車ペーパーですか?
    俺は一抜けするぜェェェェ!!!
    クルマに対してはカスタムしたいという気持ちは薄いので
    金をかける気はないのですが果たしてどうなるか・・・。
    内装は少し拘りたいけど外装はノータッチですねきっと。
    あ、バンパーだけはクラシックなのにしたい。(←もう病気始まってる)

    >>スカパーさん

    貴様やタンロムのような不純な動機ではないのだよ・・・

    >>naoさん

    お、お久しぶりです。
    四輪の公道再デビューが恐怖です。
    自分ひとりだとバイクだけでいいんですけど、
    両親がいい加減歳くってきたので
    そろそろ自分で車乗れるようになっておかないとマズそうなんですよね・・・。
    マジレスすみません。

    >>UKさん

    乙す。
    タイプ3のヴァリアントが何か分からないのでググった。
    ビートルと違って後部座席ゆとりありそうですねー。
    今日ビートル屋を見てきたのですが
    後部座席がエコノミー症候群起こせそうなくらい狭かった。

    キャルフレもだけど今年のロッドショーがワーゲンばっかだったそうな。
    ビートル屋の社長が言ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です