原神布教日記

原神写真部
まさかの梅雨入りに伴いバイクネタがありません。
梅雨&緊急事態宣言で、もう引き籠ることしか出来ない。
そう、原神の世界にな!!!
と言う訳でまた原神日記を書きます。
因みにこれは布教日記でもありますので、お前らにはそのつもりで読んで欲しいです。

>>日本語公式サイト

原神布教日記
直近の話題では、昨日から始まったエウルアのピックアップガチャに勝利しました。
★5キャラの女の子は刻晴(コクセイ)ちゃんしかいなかったので嬉しい。

原神布教日記
丁度ガチャの天井が迫っていたので、ゲットできるとは思っていましたが、すり抜けが怖かった。
今回出なかったら初回2倍ボーナース権を使って1万くら課金して二度目の天井を狙っていたかもしれない。

原神の最高レアリティの★5キャラクターのガチャ排出率は0.5%で、★5が出ないまま90回ガチャを回すと確定で★5が出るというルールです。
その★5が当たった時に何が出るかというと、50%の確率でその時点でピックアップされている新キャラクターなどが排出され、もう50%の確率で過去の★5キャラクターが出るというルール。
後者は「すり抜け」と呼ばれ、ピックアップキャラクターを狙っている人からすればバズレなんですね。
自分はこれまで★5のピックアップキャラが3人すりぬけを起こすことなくゲット出来ていたので、
そろそろすり抜けが起きるのではと戦々恐々ととておりましたが・・・・エウルア出て良かった・・・。

原神布教日記
エウルアのために、ドラスパのめんどくさいクエストをクリアし、エウルアに向いている大剣を手に入れておいたので、その労力が無駄にならずに済んだ。
原神は最高レアリティの武器はガチャからしか出てきませんが、微課金勢(月1,400円)の猫好きは武器ガチャにまでは手を出せません・・・。

原神写真部
大変エッチです。
これが3Dモデリングなんだから凄い。
ブラー効果でふとももがまぶしい。

原神写真部
氷属性キャラはVer1.4の時に★4ロサリアさんをゲットしましたが、ちょっと出番が無くなってくるかな・・・。
LV80までは育てたが、どう使い分ければいいんだろうか??

原神写真部
エウルアは物理属性のメインアタッカーですが、弊ワットにはメインアタッカーとして物理&会心ビルドの刻晴ちゃんがいるから、ここも住みわけが難しい。
というか、エウルアはウチのコクセイちゃんの重撃ループを越す火力を出せるのかい?

※ 原神の世界はテイワットと呼ばれており、プレイヤーは自分の世界の事を弊社と呼ぶように弊ワットと呼ぶ)

原神布教日記
キャラも増えてきて、ゲーム序盤から推していたノエルちゃんの出番がどんどん減ってきた。
火力には期待がもてないと中盤からヒーラーに転向させました。元素スキル使って敵を殴れば一撃で1300くらい回復するのでまぁまぁ使えるのですが・・・・。
螺旋などで2パティ―用意する必要がある時には出番がありますが、個人的に螺旋はストレス溜まるのであまり挑戦していない・・・。

原神布教日記
前回の復刻ガチャで鍾離(ショウリ)先生をゲットしてしまったため、そもそもダメージを受けなくなってしまい、ノエルちゃんの出番が減っている。
なんやこのチートキャラ。バリアが強力過ぎで原神ヘタになるわ。

原神写真部
同じタイミングで実装された★4の煙緋(エンヒ)ちゃんもゲットし、育てています。
タヌキはクビにした。

原神布教日記
Ver1.5から解放されたハウジング機能の話。
自分はまだLV5かな??
屋外は仙力を稼ぐためにレアリティの高めの調度品だけを事務的に並べて配置しております。
まるで建築資材置き場のようだ。ハウジングを楽しむ気を感じられない。

原神布教日記
邸宅の部屋も本棚と屏風が詰め込まれた倉庫状態になっていますね。
でもエントランスは動物を配置してペットカフェ仕様にしております。
にこにこコクセイちゃんかわいい。

原神布教日記
あと同じくVer1.5でリリースされたかくれんぼイベント。
これは木箱に偽装したまま木登りをしてしまい、不自然なオブジェクトになってしまった猫好き。
(ヤベェやらかした!と思ったけど最後まで見つからなかった)

原神布教日記
これは雪山ステージで樽に隠れていたら極寒ゲージが振り切れ、樽の中で凍死してしまった写真。
笑えない事故です。
たのしい。

原神布教日記
ほか写真いろいろ。
最推しノエルちゃんと同じくゲーム序盤からお世話になっている凝光(ギョウコウ)さん。
中途半端に育ててたけど、ある一定のラインからクッソ強くなりました。
もっと早く育成リソースを割いておけば良かった。
コクセイちゃんには及ばないけど・・・。

原神布教日記
1.4のイベントの時に見た4匹並んだヒルチャール。
かわいい。

原神布教日記
まぁ、全員ウエンティの掃除機で吸い込んで海に叩き込んだんですけどね。
かわいい。

原神布教日記
原神は全体的にかわいい。
だが一番かわいいのはパイモンというのは変わっていません。

早く新マップとか開放されないかなぁ。


猫好きのインスタアカウントですが、ここ半年近く、バイクアカウントから原神アカウントへと移行しつつあります。
とくに凄くもなんともないゲームプレイ動画が上がっていますので、原神気になる方はこちらも参考としてしてください。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です