4連休と90年代の思い出


コロナ感染者が増え始めた上、雨続きの4連休、皆様如何お過ごしでしょうか?
愛知県、連日50人以上出ててヤバイ。

たとえば、これから暫く愛知県で50人程の感染者があと5日程見つかるとするじゃないですか。
という事は今、愛知には現時点で250人ものコロナ感染者がウロウロしてるという事ですよ。
そう考えるともう何処でコロナウイルスとニアミスしているか分からない。
もうお家から外に出られない。
出社拒否じゃあァ!!

ガンガン創刊号
という訳でこの4連休は徹底的に引きこもる事にしました。
押し入れから何かないかと漁っていたら昔のゲーム機と月刊ガンガン創刊2号(1991年5月号)が出てきた。
ファミコンのボタンが四角い所に年季を感じろ。

ガンガン創刊号
猫好きはガンガンを創刊号から買ってたんですよ。
小4の時にドラゴンクエスト4コマ漫画劇場に出会い、「ドラクエ4コマが毎月読める!」というキャッチコピーにやられ、以後高校生くらいまで読んでました。
因みに創刊号は多分捨てた。

ガンガン創刊号
当時のガンガンはゴリゴリの少年漫画で結構男臭い漫画やグロい漫画も多かった。
竜戦鬼ナーガスとか、激闘一番とか。
今のホモホモ萌え萌えした掲載ラインナップでは考えられないですよ。
もちろん時代や流行の違いもあるでしょうが。

昔のガンガン
こっちは1994年。グルグルのアニメ化発表か。

昔のガンガン
ARIAやあまんちゅで有名な天野こずえの本誌初掲載作品。
夢空界は今でも伝説の漫画だと思ってる。

昔のガンガン
柴田亜美の漫画も好きだったなぁ・・・・。
シュールギャグというものが少ない当時からセンスの塊だった。

ガンガン創刊号
電撃ドクターモアイ君をご存じだろうか。
3巻しか出てない漫画ですが、当時こんな面白い漫画は無いと思いゲラゲラ笑って読んでましたが、今見ると何が面白かったのかよくわかんねぇな。
ググったらタダで全巻読める状態だったから久々(20年ぶりくらい)に読んでみよう。

パプワ君とかロト紋とかグルグルとか有名どころはもちろん、夢幻街とか、Zマンとかパッパラ隊とかマイナー所も好きだったなぁ…。

まもって守護月天が看板作品になり始めた頃にガンガンを卒業する。
ガンガンが少年漫画らしくなくなってきたのもその時くらいかなぁ。
ガンガン創成期の話が出来る人と酒を飲みたい。スカパーさんも話が出来る筈。

FF7リメイク
あと今更ですがFF7リメイクを買った。(中古で5,400円送料込)
この4連休これで遊んでたよ。

FF7リメイク
1997年の初代PS版はもちろん発売日当日に購入し、3日でクリアして学校の先生にキチガイ呼ばわりされた思い出があります。
インターネットも一般的ではない時代に、エアリス生存ルートを探してゲームをやり込んだ勢です。
エアリス派だったから本当に悲しかった。

ティファの腹筋
それはそうとティファちゃんいい体してるねぇ。
特に腹筋が素晴らしい。

ティファの腹筋
まだエアリスが仲間になってないという事もありますが、俺の中でFF7Rがティファの腹筋を如何に綺麗に撮影するかというゲームに変わってきています。

ティファの腹筋
お陰でちっともゲームが進行しない。
(まだ伍番魔光炉潜入ミッション中)

ティファの腹筋
クラウド「今度は夕日か暖色系の灯りのあるフィールドで撮影会をしようか」

美しい腹筋が撮れたらまたこちらで共有致します。

>>HOMEに戻る

4連休と90年代の思い出」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。