2018年秋アニメ感想


こんばんわ。
猫好きです。
今年の頭からずっと仕事が忙しい状態が続いていましたが、最近ようやく20時や21時に帰宅できるようになってきました。
もう毎日24時帰りの生活には戻らないぞ。
平日夜のバーガー会とかにも参加できそうだけど、最近平日のメシ会ってやってる??
やってたら呼んでください。


はい、バイクイベントも車のイベントもシーズンオフに突入しネタが無くなりました。
久々に今期アニメの話でもしますか。


ソードアートオンライン アリシゼーション
ソードアートオンライン3期。アリシゼーション編。
原作に中でも最長のエピソードを分割4クール・・・つまり50話近くで纏めるそうです。
アリシゼーションはアニメ化するにしても24話だろうし、どれだけ端折られるのかなと思ってましたが、まさか4クールとは・・・
TVアニメなのに作画は劇場版レベル。いつまでこの作画が持つか心配だ・・・。
そしてこのアニメが始まったという事は、SAOの原作新章はまだまだ先の予感・・・。


SSSS.GRIDMAN
円谷プロで90年代前半に制作された特撮モノをアニメ化したらしい。
全く前評判無かったけど、2話でアカネちゃんのキャラが炸裂してからネットで人気に火が付く。
調べてみたら、キルラキルやリトルウィッチアカデミアと同じトリガー制作のアニメ。
クオリティは間違い無いと思い視聴を開始。
今期一のダークホースの予感。


ゾンビランドサガ
何かわけわかんないアニメが始まったなぁ・・・。
と思ってみてたけど、これ凄い良くできたアニメのような気がしてきた・・・。
継続視聴中。


転生したらスライムだった件
昔からタイトルだけはよく耳にしていた作品。満を持してのアニメ化らしい。
作画、アニメーション、演出は申し分ないが、3話を視聴している時点ではお話が絶望的につまらない。
多分これから面白くなるんだと思う・・・でなければアニメ化された意味が分からない・・・。
人間の姿になってからが本番なのかな??


他にはゴブリンをスレイヤーするアニメとか、メイドがウザすぎるアニメとかも見てみたけど、この辺りは脱落かも。

あかねちゃんLOVE
とりあえず今期はGRIDMAMに注目・・・
というよりアカネちゃんに注目ですね。
これだけキャラ萌えしたのはけいおん!の唯ちゃん以来かもしれない。


こんな愛され敵役いままで見たことが無い。


情緒不安定な所が危うくてかわいい。


でもアカネちゃんにはハッピーエンドが待っている気がしないので最終回泣くかもしれんね俺。

因みに今回ご紹介したアニメは、全てアマゾンのプライムビデオで1話から視聴できます。
違○視聴から足を洗ってから、猫好きのアニメ視聴はプライムビデオで見れるものだけになってしまいました。
禁書の3期も見たいけど、原作小説も遠の昔に脱落したし、もういいや。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。