バイブズMTGとアクセス解析

VIBESミーティング開催が近づくと、
毎年当サイトのアクセス数が跳ね上がります。
今年に関しては開催地が決定した時に書いた記事がVIBESミーティング開催時まで検索結果1P目に入り続けていたため、コンスタントにアクセスが集まってました。
今日もコレといったネタが無いので、ここ3か月の当クソサイトのアクセス状況のお話をします。
期間を色分けし、番号を振ってみたよ。


①~2018年7月25日
低迷が続く当クソサイトの通常のアクセス状態。

②2018年7月25日~10月5日
今年のVIBESミーティングの開催地が決定したため
バイブズミーティング2018開催地決定!」の記事を投稿したところ、
この記事だけで毎日数百のアクセスを集める事に。
その数はバイブズミーティング開催日まで徐々に上昇する。

GoPro7の記事を書いた時に一時的にアクセスが高まる。

④2018年10月6日~8日
VIBES MEETING 大阪 -2018-」開催期間。
初日のアクセスが極端に高いのは、初日の天気が微妙で一日目からの参加を見送った人たちが検索していたのだと推測される。

⑤2018年10月9日~
徐々にアクセスは下がり、①の時の水準へ。
そのまま冬となりバイクシーズンも終わるので、例年のパターンだとアクセスは更に下がる。

直近の3か月はこんな感じ。
次はGoogleAnariticsを導入した2010年からこれまでのアクセス推移を見てみよう。
2012年7月にサイトをリニューアルしドメインが変わっているため、
アクセス解析のグラフが2つになってしまっているのは許せ。

数値は月ごとのPVとページ別訪問数です。(1日の数字じゃないよ!)
うん。低迷の一途である。特に2016年末からの落ち込みが激しい。
俺の仕事が忙しかった時期でもありますが・・・。
現行サイトに切り替えた2012年末が落ち込んでいるのは仕方ないので無視して。
もう証明する事は出来ませんが、2007年頃がウチのサイトの最盛期だったような気がする。
まぁ、今やBLOGそのものが時代遅れですからね・・・BLOGよりSNSが多く見られている時代です。


秋葉原レポート
アクセス解析ネタが思った以上に書いててつまらんかったのでもう一つ雑記。
数か月に一度、東京の客に呼ばれ汐留まで打ち合わせに行きます。
余裕を持って移動すると、名古屋のオフィスから客先まで片道3時間近く掛かってしまうので、
東京行く日は殆ど自分の仕事が出来ません。

秋葉原レポート
そのまま帰るのも癪なので秋葉原を覗いて帰ろうとしてら、
神田で山手線が人身事故で止まる。
幸い秋葉原まではあと1駅なので、歩いて秋葉に行き運転再開までブラブラする。

秋葉原レポート
腹減ったのでラーメン。
2005年に3か月ほど東京に住んでたのですが、その頃によく食べに行ってた九州じゃんがらラーメンを食べる。
あの頃はなんて美味いラーメンなんだと感動していたが、あの頃からすっかり舌が肥えたようで、ここより美味いラーメン屋が何件も頭に浮かんでは消える。
単純にここの味落ちたかな? 昔はもっと味しっかりしてたような気がするんだけど・・・。

秋葉原レポート
ソフマップのフロアを下から順にみて回ってたら卑猥な人形を売っているフロアに。
1/4サイズバニーフィギュアほしい。

秋葉原レポート
えっ。
なにこれ・・・・(どドン引き)
よく見るとスマホスタンドらしい。
どうやって使うんだこれ。

秋葉原レポート
下半身の親玉が置いてあった。
秋葉原は相変わらずクレイジーだな。

ん?
下半身スマホスタンド、2500円なの?
安くない?・・・その金額なら欲しい///

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。