池田山で雲海が見れたよ

雲海の池田山
とりあえずバイク走らせたいけど行先が無ぇなというある日の早朝、
マジで何となく池田山の展望台まで走ってくる事にしました。


7月の初め、確か6時くらいに目が覚めて、暑くなる前に走って帰ってこようとBMW・K1600Bで出発。
池田山、地味に雲が掛かってるな・・・展望台から景色見えるかな?


通行止めの看板見えてヒヤッとしたけど関係なかった。

池田山工事中
池田山の峠道は、峠に入って暫くはかなり路面状態が酷いのですが、2キロくらい走ればすぐに奇麗な路面になります。
が、今回はその酷い路面区間の終点くらいが未舗装状態になっており、K1600Bで通り抜けるのがなかなか怖かった。
ちゃんと舗装してあっても、ただでさえ道幅や路面やカーブ・勾配が厳しいというのに・・・。
アメリカン乗りとか足が付きにくいバイク乗ってる人は最初の2キロは注意してください。

雲海の池田山
名古屋から2時間弱走って到着。
うぉぉぉぉぉ!!!
凄い事になってるな!!!!

雲海の池田山
時刻は8時くらいだったかな?
めちゃめちゃ良い感じに雲が出ていました。
雲が額縁みたいになってんな。

場所はココね。


此処には過去に何度も来ているのですが、眼下に雲が広がっているのは初めて見ました。
早朝だけ見れる景色なのでしょうか。
(因みに午後になると上記写真のように展望台が山の陰になって来るので、午前か正午に来るのがオススメ)

雲海の池田山
この展望台、けっこう標高高いのかな。
と思って調べてみたら、924mだって。
そんなにあったのか。500くらいかと思ってたわ。

雲海の池田山
自分以外にも、CB1300乗った人と125のクスーターに乗った人が来てた。
コンビニ弁当食べてた。コンビニ飯といえど、ここで食えばなかなか贅沢な朝飯だよ。

雲海の池田山
雲の流れは速く、煙草一本吸ってるうちに景色が雲で隠れてしまい・・・。

雲海の池田山
もう一本吸ってるうちに景色は開けてくる。

雲海の池田山
暫く大きな雲の塊は流れてきそうにはないな。

雲海の池田山
いつもの景色に雲海がプラスされ、とても良い景色を楽しめました。
(雲海と呼べる程沢山の雲が出てる訳ではないけどな・・・)

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


>>埋め込み動画が見れない人はコチラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


>>埋め込み動画が見れない人はコチラ

雲海の池田山
名古屋から下道2時間無しで来れる場所としてはなかなか贅沢な景色ではないでしょうか。
今度は夜景を見に行きたい所ですが、暗い時にあの峠道は走りたくねぇな・・・。

正午前には帰宅。
久しぶりの池田山ツーリングでした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です