2017GWツーリング_06 ひとやすみ

ハーレーダビッドソン塚原
次の目的地へ。
国道119号を走っていたら結構長い区間で低い石垣と杉の木で囲われた道が続いていた。
走っていて楽しかったけど、この道は何なの??

前回のお話 >>2017GWツーリング_05 日光東照宮

ハーレーダビッドソン塚原
山を降りてから暫く雨上がっていたけど、そろそろやばいかな。
と思ったらいよいよ本格的に降ってきた。
これまではカッパ着なくてもいいレベルだったけど、
もうそろそろ限界。

ハーレーダビッドソン塚原
だが限界を迎える前に目的地へ到着。
Harley-Davidson塚原である。

ハーレーダビッドソン塚原
トラックの跳ね上げる水しぶきで雨足の強さがお分りいただけるだろうか。
でもカッパを出すまでもなく、ズボンがしっとりする位の被害で到着出来た。

ハーレーダビッドソン塚原
何故にディーラーへ?
と思われそうですが、
実は昨日名古屋を出発してスグにオンジンオイルの交換時期が過ぎている事に気づいたのです。
しかも最後に交換したのが一年半前。
去年はミッション不調でずっと入院していたので、
走行距離が伸びないまま一年半が経っていた。
このツーリング中にオイル換えないと、と思っていた矢先、この雨予報。
このタイミングを利用してオイル交換だ。

ハーレーダビッドソン塚原
お店に雨が止むまでバイク置かせてくれと頼み、
お店の周りをウロウロする。
なにもねぇな。
とりあえずメシ食うか。

宇都宮ツーリング
駅がある。
ここから宇都宮や栃木に行けるようだ。
この辺何も無いし、雨も18時まで降る予報だし、乗ってみるか。

宇都宮ツーリング
どちらに行くか迷ってるうちに栃木行きの電車が来たのでそっちに乗る。

宇都宮ツーリング
栃木駅に着くと周りの景色の寂しさにビビる。
改札を出る事なく帰りの電車に飛び乗ったわ。
ただ電車で景色を見るだけの時間となりました。

宇都宮ツーリング
15時頃、何もせずにバイク屋に帰って来た。
というか雨止んだわ。
予報では18時まで雨だったが、もう走り出せるな。

宇都宮ツーリング
とはいえ今から何処か行くには中途半端な時間だ。
今日は明日の目的地のできるだけ近くの宿を探し、
早々にチェックインしてしまおう。

宇都宮ツーリング
走ってるうちに空はどんどん明るくなる。
オイル交換したばかりのエンジンフィーリングも気持ちよく、テンション上がる。

宇都宮ツーリング
すっかり晴れた。
フライホイールが滑らかにゴロンゴロン回っているの分かるぜ。
ショベルはガショガショゴリゴ騒がしいし、
ツインカムはヒュルルーンと大人しすぎるし・・・。
俺はエボが一番好きかな。

宇都宮ツーリング
昼飯か夕飯かわからんメシを食う。
(雨降ってる間にメシ食いそびれた)
辛みそにんにくラーメン。
辛さ普通って言ったのにかなり辛かった。
おろしニンニクの量も半端なく、このラーメン屋相当攻めてる。
美味しかったけど完食するのに時間かかった。

ルートイン バリアフリー
今日の宿はルートイン矢板。

ルートイン バリアフリー
シングル部屋が空いてなく、バリアフリー部屋をあてがわれた。
部屋が広い!

ルートイン バリアフリー
ユニットバスも見た事ない位広い!
でも大浴場があったのでソチラを利用しました。

ルートイン バリアフリー
ツーリング日報書いてiPadに入れておいたアニメ見ながら就寝。
明日は茨城を走ります。

ルートイン バリアフリー
22時に地上波でガルパンやってた・・・。
2017GWツーリング_07 袋田の滝 へつづく!!!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です