2017GWツーリング_07 袋田の滝

袋田の滝
2017年5月2日(火)
さてと3日目。
矢板のルートインから461号とかを走り東にある大子町へ向かう。
昨日はイマイチだった天気も今日は快晴気分がいい!

>>前回のおはなし

袋田の滝
本日最初の目的地、
袋田の滝へ到着。


ココっす。
矢坂のルートインからココまでの間で県境を跨ぎ茨城入りとなる。

袋田の滝
無料の駐車場に停めたが、そこからだと滝の入り口まで15分くらい歩かされた。

袋田の滝
滝の近くに有料の駐車場もあるので怠惰な人はそっちに止めるのもいい。
・・・お、ここにもガルパンの登りが・・・。
茨城県は本当にガルパンを愛してるんだな。
俺はアニメ第1話で脱落したが。

袋田の滝
チケット購入。
滝の入り口は・・・人工のトンネルである。

袋田の滝
滝の見える場所まで山の中にトンネルが通っているみたい。
とても便利だが風情が無いな・・・。

袋田の滝
!?

袋田の滝
デッカッ!
思ったよりでかいな袋田の滝!!

袋田の滝
滝をなかなかの高さから間近で見れるのはよいけど、
やはりどーにも風情が無い。
いや、悪くは無いんだよ決して・・・。

袋田の滝
写真でも水面から滝の上までを見るとスケール感伝わるかな?
思った以上に大きくて驚いた。
前日に見た吹割りの滝と比べてしまっていたのかもしれない。

袋田の滝
トンネルの中にエレベータがあり、それを使って上の展望台に行くと、
袋田の滝を上から見下ろす事が出来る。

袋田の滝
この辺りは下からでは見えない角度ですね。

袋田の滝
帰り道。
展望台と袋田の滝を俯瞰して見る。
よく出来ているがやはり風情は無い。

袋田の滝
山の上のほうにもまだ観光スポットがあるようだが、
往復40分も時間を掛けてはいられないな。
スルーだ。

袋田の滝
帰り道にあった売店にて。
やっちまったな。

また駐車場まで15分かけて戻り出発。
お次は少し離れたところの竜神峡へ向かいます。

>>2017GWツーリング_08 竜神大吊橋

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です