名港西大橋 と 年末のご挨拶

古虎渓
9連休突入ッ!!!!
皆様如何お過ごしでしょうか。
猫好きはロードグライドを乗りこなすための特訓中です。
12/11に納車しててからまだ3週間も経ってないけど、もう500キロくらい走ってる。

名港西大橋 脚下
連休2日目の今日は前々から来たかった所へ。

名港西大橋 脚下
伊勢湾岸道の・・・名港西大橋の真下だ!!!
これをバックに愛車の写真が撮れるという事で、自分の車やバイクが大好きな自己顕示欲の肥大したナルシスト野郎に大人気の場所です。

場所はココ。木場南グラウンドの駐車場になるのかな?

名港西大橋 脚下
逆光やんけ!!!!
ここには午前10時くらいに来たのですが、東を向いた撮影になるためこんな有様に。
日が西に傾いてから来た方が良さそうですね・・・。
ネットを見る限り夜もイイ感じの写真が撮れそうです。
次の自己承認欲求モンスターツーリングでここで撮影会しよう。

名港西大橋 脚下
しゃーないのでバイクの角度を変えて撮影。
まぁ、これはこれで。
(本当は大地か太陽の角度を変えたい)

名港西大橋 脚下
・・・ところでお気づきでしょうか?
ウインドシールドがショートタイプのスモークに。
リアサスペンションがロワリングキットによって1インチダウンしております。

ロードグライドウルトラ
変更前はこんな感じでした。
デカ過ぎたウインドシールドは短くなったおかげでストレスを感じない視界を確保する事ができました。
シールドは小さくなったけど、風防効果はシールドのエグリ効果で交換前の大きなシールドと変わりない効果があった。
何より見た目がスタイリッシュになったね。スポーツバイクみたいだ。

ローダウンについては更に足にゆとりは出来たけど、やはり幅のあるフレームを矯正するか、あるいは俺の股関節を外側にオフセット取り付けするしか、根本的な解決はできなさそうです。
ほんとツーリングモデルのシート幅は曲者。

因みにスタンドはローダウンに伴い、交換したり曲げたりする必要はありませんでした。
むしろバイクの傾きが丁度良い感じになったと言ってもいい。

あとは年明けにハンドルを手前に引かれたものに交換する予定。
一旦そこまでやれば、ストレスなく乗れるバイクになりそう。

マグネットダイナー
名古屋駅から23号を走り豊明へ。
そこから北上し、東郷町のマグネットダイナーへ。

マグネットダイナー
朝飯 兼 昼飯 兼 バーガ締め。
最近来れなかったので。来年もよろしくお願いいたします。

今日は午後から曇りという事なので、ハンバーガー食ったら帰ろうと思ったが、12時の時点でまだ雲一つない程のピーカン。
もうちょっとロードグライドを走らせたいなぁ・・・。

大正村ツーリング
というわけで、瀬戸から363号を使い明知まで走った。
信号が無い、緩やかな山道の快走路。
こんだけユルい山道でも、ツアラーだとなかなか大変だな。
足元が見えないせいか、ライン取りが大分甘くなるんですよ。
だから山道が結構怖い。
これも慣れだとは思うけど・・・いや、ツアラーで山走るなって事か。
14時には雲が出始めたのでさっさと帰りました。


さて、今年もあと1日。
今年は毎日24時くらいまで仕事していた会社がホワイト企業になったり、3台目のハーレーを購入したりと大きなイベントはありましたが、まぁ、やってる事はいつも通りな感じで、代わり映えの無い年だったような気もしますね。
寧ろ例年よりツーリングの回数とか距離が減ってるんじゃないかな・・・。

まぁまぁ、来年はロードグライド導入により、俺も距離感ブッ壊れ廃人の仲間入りができると思いますので、今年以上にバイクライフを楽しめるような気がします。
あとは、新しい交流も増やしていきたいですね。
月イチでランチツーリングとか企画したら来てくれる人居ますかね??
もちろんこのクソブログのネタにしますので肖像権を質に入れてから来てください。

一日早いですが、今日が2019年最後の更新になるかと思います。
今年も当クソブログを見ていただきありがとうございました。
来年も見たい奴だけが週一くらいで見るといいよ。

良いお年を。

>>HOMEに戻る

名港西大橋 と 年末のご挨拶」に2件のコメントがあります

  1. どんどん体に合わせていきましょう
    一旦しっかりなじむと何処までも走りたくなりますよ、夏に乗りかえましたが既に1万キロ走りました
    オーディオ流しながらダラダラバイクも流すもよし、ちょっとその気で高速をぶっとばすもよし、何処まででも行ける気になれます

    来年もよろしくお願いします。

  2. あっ、明けましておめでとうございます。
    (今書き込み気づいた)
    完璧にして今年こそ北海道いきてぇなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。