ロードグライドカスタム妄想日記


ロードグライドは納車されていなくても、
どんなふうにカスタムしよう?
とか
ソフテイルと違うココはどうしよう?
みたいな妄想が独り歩きしている。
車両購入で150万払った今、数万円のカスタムパーツなど誤差の範囲だ。
財布の紐がユルいうちに色々買ってしまえ。
(独身社会人16年目の余裕)



まずは積載問題。
ソフテイルに積んでいる箱の中身なら、サドルバックとトップケースに分けて入れれば十分入るだろう。
その「分けて入れる」というのがめんどくせぇ。
これまでは1つの箱に放り込んで、キャリアにガン!と置けば終わりだったのに。
タンデムシートにネットやロープを引っ掛ける所あるのかな?


ネットを見ていたら、こんなものを見つけた。
ツアラーのサドルケースの形をしたバックだ。
荷物を分けて入れるという手間は変わらないが、サドルケース内の荷物を一纏めにできるのは便利だ。

2つセットで4,000円!?
やっす。これは買いだわ!!

しかし、このサイトちょっと変だな。
取扱商品のジャンルに節操がなく、何屋か分からない。

気になって店舗名をググってみるが、何故か1件もヒットしない。
運営会社をググってみても、同名の別企業しかヒットしない。
というかドメインが .xyz て。
まぁ、怪しくても代引きで購入すればいいか・・・・
と思ったら、銀行振り込み後じゃないと発送しないとか書いてやがる。
クソ怪しい。

試しに購入手続きに進んでみたら、ここで初めて日本語が怪しくなってきた。
そっとブラウザを閉じましたよ。お疲れ様でした。

しかし、漫然と商品を見ているだけなら詐欺サイトとは思えない程良く出来ているサイトだった。
というか、ロードグライドのパーツ探してると、こんな感じのサイトにやたら行き当たるのだが、最近流行ってるのこういうクソサイト?

この話については続報があるので、また今度触れます。



ウインドシールドの話。
ロードグライドウルトラのウインドシールドは視界の妨げになるほどデカイ。
風防効果も大事ですが、視界の開け具合の方が優先したい要素だ。


という訳で12インチか10インチくらいのスクリーンに変えようかと思ってる。
変えるのなら、フラットな曲面のシンプルな形のシールドよりは、
このような波打った形のシールドの方がいいな。


色はスモークか黒かな・・・クリアは候補外で。


これぐらい短いシールドにしている写真を多く見ますが、これはあまり好きではないなぁ・・・
ある程度の大きさきほしいぞ。



アンテナの話。
ノーマルについているクソ長いビョンビョンしているアンテナ。
こんなもんあったらバイクカバーも掛けられねーよ!!


2,000円弱で短いアンテナ売ってたから、これでいいだろう。着くよねコレ?
アンテナ要らないから取ってしまう案もあったが、アンテナ取った穴を塞ぐキャップの方が、このショートアンテナより高額だったよ。
ナンセンス。



あとはiPhoneをオーディオ兼ナビ代わりに、カウルの内側の何処かに設置する。
出来ればハンドルには着けたくないですね。
オーディオの嵌っている隙間に鉄板を差し込んでスマホホルダーにする方法が有力だが、まだバイク来てないので何とも。
どうしても妄想ばかりが先走るな。

これまではバイクにスマホ付けてGoogleマップ見ながら走る・・・という事は何かカッコ悪く感じてしまい、やってなかったのですが、ロードグライドなら許せる。何となく。
このバイクで、いつものように適当に走って道間違えまくり、Uターンしまくりをやっていたら、立ちゴケしそうですもんね。
そういう可能性を減らすためにも、これからはちゃんとナビを導入します。


カウル内に画面が埋め込まれた最新式を買えばいいのに・・・・
と言うなかれ。中古でも300万近くする。流石に無理だ。



あとはハンドル。
もっと幅が狭くて、手前に引いた、プルバックかバックホーンタイプに変えたいです。
ただ、電子スロットル対応のハンドルからしか選べないそうなので、理想のハンドルが見つかるか・・・。



あ、あとリアのエンジンガードと、サドルバックガードも欲しい・・・。
エレクトラグライドにはあるのに、何故かロードグライドには付いてないんですよね。
単純にゴージャス感あるし、傷防止にもなる。
洗車時にめんどくさそうだけど。


あとはスピーカーを金属タイプのメッシュにはしたいかも・・・・。
音質は拘る気無いですが、聴いてみてからですね。
あとグリップヒーター機能のついてるグリップが変な風にメッキ入っててダサかったな。
これもどうにかしたいけど、どうすりゃいいかな。
マフラーは変えるかどうか悩み処。変えたとしてもスリップオンでいいや。
あ、あとは猫好きが崇拝するスーパーゾイルオイルを買っておかないといけないな。

はい。
「ツアラー買ってもそんなにカスタムしない」とか言ってたのにこのザマですよ。
でも、ノーマルのスタイルを大きく変える気は無いというのは変わらない方針ですけどね。
今 の と こ ろ は 。

さてさて。
納車まであと1週間あるかないか。
悶々として待ちます。

>>HOMEに戻る

ロードグライドカスタム妄想日記” への7件のフィードバック

  1. クロックワークスフレアウインドウシールドは良いですよ、効きます、ただフレア部分が目線にかからないような高さを
    選ぶ必要はあります、歪んで気になるので。
    ちなみにインディアン用で一番高さのある14インチを買いましたが丁度目の高さにきました(´;ω;`)ウゥゥ
    インディアンのウインドシールドは電動で上下するので高くするともっと高い位置になって目線で歪みが気になることはなくなりましたが
    一番低い位置で純正よりワイドになるような形をしているので高くすると格納部分は純正幅なのでキノコ状の形になって案の定
    風を変な風に巻き込んで(-ω-;)・・・・。
    シールドの高さを上げると何故か腕に風がどんどん当たるようになりました、数時間で純正に戻しました・・。

    びよんびよんアンテナは自分も好きではないので車用ショートヘリカルタイプ付けました、室内では何も受信しなくなります
    屋外で電波が良いとFMは受信できますが、AMは高速道路のハイウェイラジオも受信してくれません。

  2. ノーマルのシールドが丁度視線の中央に来る高さなので、早い所変えたいですね。
    狙ってるのは12インチのシールド。かなり寝てるので視界の妨げにはならないかと。

  3. ぎりぃさん

    スポーツスター ⇒ ソフテイル ⇒ ツアラー
    とお手本のように真っ当な進化を遂げました。
    こいつがあれば九州なんてコンビニ感覚で行けるわ。

    動画見た!!
    チャンネル登録した!!
    みんなバイクそのままだ!!!

  4. なにせチームガラパゴスですから!
    そういえば貴方は会うたびに進化を遂げてますねw

    次の進化が楽しみです。

    チャンネル登録ありがとうございます!
    pさんも司も大喜びです!

  5. ぎりぃさん

    周りはみんな旧車レーサーとかスプリント250とか変態ハーレー乗りに異常進化している中、真っ当な進化をしている僕は偉いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。