2019年秋アニメ


こんばんわ。猫好きです。
今日、八王子のバイク屋から出荷連絡があったのですが、
ロードグライドの納車は今週ではなく来週になりそうでした。
今週末には乗れると思ったのになぁ・・・残念。
っつーか、日曜に八王子まで取りに行けば良かった気がしてきた。


よし、バイクネタが無いので今期のアニメの話をしよう。(今頃)
因みに猫好きの視聴媒体はアマゾンプライムビデオです。
ここで紹介するのはみんなアマプラで見れます。


Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
流行りに乗って見ている。
ソシャゲも初めて見たけど1章の前半で脱落しました。
原作ゲーム知ってないと意味不明な所が多々あるようですが、とても面白い。



特にアクションの作画すごいね。8話はマジ凄かったよ。劇場版かよ。
何度でも見れる。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
原作ファンなので見ているが、正直盛り上がりに欠けるエピソードなので見てて辛い。
と思いきや、まぁまぁ楽しめてます。
アニメにすると映えるお話だったかも。原作小説では地味だった。
キリトさんの復活はまだ遠い。具体的には来年の6月くらいではないでしょうか。

バビロニアとSAOは、土曜11時半から続けて放送されているので、珍しくリアルタイムで見ている。
1週遅れでアマプラでも見れるよ。


この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
ひたすらバカバカしいけど、とにかくキャラ立ちが強いアニメ。
女神の顔芸と声優の演技を楽しむアニメかもしれない。
どうせ1話脱落かと思ったが最後まで見る所存にござる。

あとアデネラさまかわいい。
出番少ないけど一番好きかもしれない。


超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです
アマプラでは低評価の嵐ですが猫好きは好きです。
なんか、こう、00年代の懐かしいエロゲの匂いがするんですよ。
昔のエロゲを今のクオリティのアニメで作ってるんじゃねぇかって思う。
そう、作画がすごい良いんです。あとエロい。
いや、エロゲ買った事ないですけどね僕。はい、ほんとうに。


GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2
3話で視聴止まってるけどいつか追いつく。
5話で放送されたという1期OVAのジータちゃん回も見てないや。
ソシャゲもイベントだけしかやらなくなった・・・という状態から更に心が離れて、イベントもスルーしてしまうようになってきた。
前回のコウきゅんのイベントはスルーした。
今やってるプラチナスカイⅡはやっておきたいね・・・。


映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説
アニメじゃないけど見に行きたい。
最近アメリカの有名な映画監督が高評価したという事で話題になっていた。
というか、今2017年に放送された2期を見返している。
二回目なのに、今期放送されているアニメの何よりも面白い。

もう上映している所無いかな?


そんな感じの2019年秋アニメライフ。
そろそろ忘年会シーズンなので、みんなで酒飲みながらアニメの話をしよう。
今年の忘年会は、一番嫌いな客との忘年会しか予定に入っていないから、そろそろ参加希望者集めたいですね。


なお、日間賀島忘年会は頓挫の模様。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です