タマネギしか売ってないショッピングモール見てきた

LCワールド本巣
少し前から話題になっていた岐阜県・本巣市にある
タマネギしか売ってない廃墟ショッピングモールへ行ってきました。

LCワールド本巣
コメダでモーニング(小倉トースト)とホットドックを食ってから出発。
この日は天気微妙だったのでソフテイルではなくビートルで。
道中けっこう降られました。

LCワールド本巣
ショッピングモールの駐車場には俺と同じく物好きな見物人の車が。
入れ替わりた立ち変わり、常に4、5台止まってたな。

LCワールド本巣
グルリと敷地内を一回り。
入り口は幾つかあるけど、正面入り口以外は閉鎖されてました。

LCワールド本巣
LCワールド本巣
ショッピングセンターの外側に入り口のあるテナントも全て撤退済み。

LCワールド本巣
ATMくらい開いててもいいだろうと思ったが、
タマネギ買うためにATM行く奴も居ないか。

LCワールド本巣
隣接するこの建物は営業していましたよ。
病院やエステ、フィットネス事務が入っているみたい。

LCワールド本巣
裏手に変電所があるのもマズかったかな。
電磁波的に良くないものが経営を圧迫したのかもしれないね。(?)

LCワールド本巣
さてさて、いよいよ中に入ります。

LCワールド本巣
あれ・・・。
入って数メートルで柵が設置されており、
中に入れなくなっていました・・・。
かつてのピエリ守山みたいに散策できるかと思ったのに・・・。

LCワールド本巣
これが噂の無人販売所か。

LCワールド本巣
タマネギの他にガチャガチャもある。
タマネギの料金箱には何故か札が入っていた・・・。

LCワールド本巣
無論タマネギは購入しました。
俺が財布を取り出すと、
周りに居た見物人がザワッとした。
俺が近くに居た見物人に
「タマネギ買わないんですか?」
と声を掛けたら苦笑いをされました。

LCワールド本巣
さてと帰ろうか。

LCワールド本巣
このタマネギ、なんかプレミアム感を感じる。
満足感のある買い物でした。

正面入り口の近くしか開放されていないので、
リニューアル前のピエリ守山のように、
人気の無いショッピングモールを歩き回れると思って行くとガッカリします。
行く価値無かったな。

HOMEに戻る

タマネギしか売ってないショッピングモール見てきた」に2件のコメントがあります

  1. 玉ねぎ少なっ!マニアックな買い物されてますね〜^^
    先日、関のSAで猫さんお見かけしましたよ^^
    いい音してました〜!

  2. あっ、千里浜の帰りですね。給油と休憩で寄った覚えが。
    サンダーヘッダーオススメですよ。音もいいしパワーも出るし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です