御建鳴神主尊大御所様像をお迎えしました


御建鳴神主尊大御所様像が届いた!!!!
御建鳴神主尊大御所様像が届いたぞ!!!!


御建鳴神主尊大御所様像
(みたけ なるかみぬしの みこと おおごしょさま ぞう)
とは。

猫好きが、かれこれ3年嵌り続けているオープンワールドRPG「原神」に登場する
雷神・雷電将軍の御姿を模した劇中に実際登場するフィギュアである。

御建鳴神主尊大御所様像フィギュア
ちなみにゲーム内にも調度品アイテムとして登場しており・・・。


猫好きの壺(ゲーム内のハウジングコンテンツ)では何故か五箇伝屏風の上に狐の置物として飾られている。
見たい人はユーザIDで検索して猫好きの殺風景な壺の中を見に来て下さい。
(なんでコレ屋外用の調度品なの??)


はい、そんなゲーム中に登場するフィギュアがフィギュア化(?)される事となり、
昨年11月に予約をして、ようやく発売・発送・着弾となったという訳です。


ちゃんとしたフィギュア買ったの何年振りだろう・・・10年ぶりくらい?
ガチャガチャ等のプライズ品は時々手は出していたけど・・・。


ネットを見てるとかなりニセモノが跋扈しておりますが、ちゃんと正規品で定価の購入です。
(中国のゲームの中国のグッズなので箱は怪しげな中国語ですが本物の筈)
今もアマゾンで正規品買えるみたいだけど、定価の1.5倍くらいの値段してるね。


サイズはこんなもん。
ゲーム中に出てきた御建鳴神主尊大御所様像はまぁまぁデカかったのでやや期待外れ。
でも随分と重い。
手に持った刀は取り外し可能で、スプーンなどを持たせられるという謎ギミック付き。


将軍様Yesウーマンの裟羅ちゃんが言うには、
御建鳴神主尊大御所様像を奉安する特製の祠が存在しているようだが、
Amazonや中国のサイトの何処を探してもそんな物は存在していなかった。

みたけなるかみぬしのみことおおごしょさまぞう
御建鳴神主尊大御所様像のために本棚の一角を開けて、そちらへお祀りすることにした。
しかし、ちょっと寂しい気がしますね・・・・。


ゲーム中の風景を模した紙の背景も同梱されてしましたが、チープ過ぎて広げる気にもなれない。
このままでは裟羅ちゃんに将軍様への不敬罪で処されてしまうかもしれません。


・・・・・。


・・・・・。

御建鳴神主尊大御所様像フィギュア

Perfect!!!!

御建鳴神主尊大御所様像フィギュア
いいですね。
プラス2,000円でメチャメチャクオリティ上がったんじゃないでしょうか?
これなら裟羅ちゃんもニッコリ。


本棚への納まりも良く、とてもゴージャスになりました。
満足度が高い。
初めからコレ付けて売れよ。
これからは沙羅ちゃんに習い、毎朝大御所様像をお清めをしてから一日を始めようと思います。
Yes将軍様。

以上。
おっさんのお人形遊びでした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です