落陽のアルカディア

先日、仕事帰りに
とらのあな名古屋店へ寄りました。
名古屋の久屋大通にあるアニメショップです。
特に買うものが無くても、週に一度は何と無く店によってから帰宅しています。

その日もたまたま、信号の関係で自然と店の前を通りかかったので、
特に用は無いが店に立ち寄った。
いつも通り単車を止めて店に入ると・・・

とらのあな名古屋店移転
・・・・・。
割とマジで目の前が真っ暗になりました。

学生の頃から社会人になった今までずーーーっとだ。
俺はもう10年以上、この店の世話になっています。

六番町にあった学校に通っていた時も、
栄にあった前職場でプログラマやってた時も、
名古屋駅でWeb屋のバイトやってた時も、
今の職場から帰る時も、
ツーリング先から帰る時も、
いつもいつも君は僕の帰り道で待っていてくれたんだ・・・・

そんな君が名古屋駅に行ってしまうなんて・・・
名古屋駅方面になんて行く機会滅多に無いよ・・・
それに、名古屋駅にはアニメイトがあるじゃないか!!

会社帰りにアニメショップ寄れない人生なんて無意味だ。
もういい。
もう死んできます。
(誰か移転先のビルを爆破してくれないかな)

HOMEに戻る

落陽のアルカディア」に2件のコメントがあります

  1. この店って、東急ハンズの向かい?
    アニメショップだったのか〜!知らなかった(汗))

    お気に入りの店が移転、きっついッスね〜!
    でも僕は移転しても行く派ですが…。

    あっペニー来ましたよ。思っていたより難しいですね!
    5分乗っただけで、足膝が産まれたての子鹿みたいになりましたよ(^^;;
    練習せねば!

  2. そうそう。昔、角あったガソリンスタンドの裏です。(どんだけ昔だ)
    もちろん移転しても行きますが会社帰りには行けなくなってしまったなぁ・・・

    スケボー初心者でしたか。
    自分の場合、去年の秋に買ってスグは、10分程ですが毎日乗って少しづつ練習してました。
    地面を蹴る方の膝裏と、股関節の筋が延びて痛かったですね。
    今は体が鳴れたせいが痛くなる事はありませんが。
    がんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です