名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

VIBESミーティング茨城とアクセス解析の話

| コメント(0) | IT・Webデザイン

アクセス解析
VIBESMEETING茨城の開催が決まった7月に、テキトーに書いた
バイブス茨城の記事が長期的にアクセスを集めまくっています。
(直帰率80パーだけど)

アクセス解析
最近サイトの更新さぼり気味なのに、
むしろサイトのセッション・ページビューはこの記事のおかげで
開催日が近づくにつれて伸びていってます。
この1ヶ月の集計ではTOPページのアクセスを超えてますね。


記事の内容としては第一報で告示された開催日と開催される県が記されているのみ。
あとは過去に参加したVMの過去レポリンク集というクソ記事です。

Googleのロボットがどういう判断をして検索順位を付けているか知りませんが、
「バイブスミーティング茨城」で検索すると
ウチのサイトが一番に来るようです。
というか、VIBESの公式ページより上位に出てんな。
(各自のPCの履歴により結果には差異があります)
いゃあ、不思議な事がありますねぇ。

アクセス解析

全国的に参加者が居て、
開催場所発表~開催終了まで高い注目を集めるバイブスミーティング。
少しSEOキーワードを気にして、キーワード検索が増え始める少し前に記事を作っておけば、
長期的にアクセスを集められるだろうという読みが当たりました。
何よりバイク関係のサイトは競合相手が少ないので、
(SEO等を意識してサイトを作っている人が少ない、という意味)
ウチのようなカスサイトでも割と検索結果上位を狙えてしまえるのです。

アクセス解析
VM茨城に参加してイベントレポを書き、
その記事のリンクをこのページ上部に設置すれば、
更なるアクセスを稼げる事でしょう。
Googleアドセンスの収益も上がるな。

でも茨城は遠いから行かない。
レポ書くのもメンドイ。
VM茨城のゴーストライター募集中。
納期はVM終了日の18:00厳守で。

関連記事

退職しました

退職しました。(1年3ヶ月ぶり3回目)

けものはいてものけものはいない!! けものはいてものけものはいない!!!! こんばんわ。 猫好

記事を読む

AppleTV

Apple TV買いました

こんばんわ。 猫好きです。 昨日、信号待ちで車列の先頭に出る為に単車ですり抜けをしたら ポリス

記事を読む

続・リニューアルについて

続・リニューアルについて

こんにちは。 猫好きです。 黒雪姫先輩よりちーちゃんですよね。 (アクセルワールド14話を見た

記事を読む

アプリ

SIMフリーiPhone6にして10日

こんばんわ。 ツーリング参加者募集中の猫好きです。 現在参加者4名。 もっと増えろ!!

記事を読む

アクセス解析の話

アクセス解析の話

こんばんわ。 変態仮面よりしっとマスクの方が好きです。 猫好きです。 まずは更新情報 お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

バイブスミーティング新潟
バイブズミーティング苗場とか近況とか

こんばんわ。 猫好きです。 やっとGWツーリングレポの呪縛から開放

明治百年記念展望塔
2017GWツーリング_11 明治百年記念展望塔・鋸山・うみほたる

さてさてツーリング最終日。 木更津の宿を出て、出来る限り千葉を観

牛久大仏
2017GWツーリング_10 牛久大仏・江川海岸

はい、GWツーリングレポNo10。 牛久大仏や江川海岸に行った話

名古屋走り
名古屋走り 17.09.10

今日は名古屋走りツーリングが開催されたそうですので、 また集合場

GX250
ガーターフォークからテレスコフォークへ

こんばんわ。 二次元はロリ、 三次元は黒ギャルがいいです、 猫好

PAGE TOP ↑