名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

PS4の動画をインスタにアップする方法

| コメント(0) | アニメ・漫画・ラノベ

ソフテイルはミッションとセルの不調で修理入庫待ち。
GXは未だ滋賀で最終調整中。
バイクネタがありません。
猫好きです。


ネタが無いので珍しくゲーム日記。
今更ですがPS4はゲームプレイ動画を録画しSNS等で共有出来ます。
とはいえ見せびらかすような腕前を持たない猫好きには無用の機能。
でも、バトルフィールド4の面白かった瞬間を
インスタの15秒程度の動画として投稿するのは
ちょっと面白いかなと思ってやってみた。


というか俺のPS4、相変わらずバトルフィールド専用機になってるな。
これといって欲しいゲームが無いんですよね。

ショットガンつえーけど2人以上の敵は倒せんです。 #BF4 #battlefield4

猫好きさん(@chainmasquerade)が投稿した動画 –


ゲーム画面は当然ワイドですが、
インスタに投稿する時は左右をカットし正方形にしてしまいます。

ヘリと敵兵が降ってきた。

猫好きさん(@chainmasquerade)が投稿した動画 –


横長の画面比では全体的に動画が小さくなるし、
FPSゲームで重要なのは画面中央のスコープだから
インスタ動画として見せるなら両サイド要らないっす。

豪快なロードキルが出来た。ロードキルが一番楽しかったりする。#battlefield4 #BF4

猫好きさん(@chainmasquerade)が投稿した動画 –


プレイ中面白い事があったらシェアボタンで直前の数分の動画を保存。
15秒動画なら録画時間の設定は最短の1分でいいですね。

PS4上で1分の動画を15秒以内にトリミング

PS4からYoutubeの自分のアカウントにアップロード

ClipboxアプリのブラウザでYoutubeの自分のアカウントにアクセスし、
アップロードした動画を保存。

Clipboxに保存した動画をiPoneのカメラロールへ再保存

インスタからカメラロールに保存した動画を普通にアップ
という手順でやりました。
最後に動画の受渡しのためだけにアップした
YoutubeとClipboxとカメラロールに保存された動画を消して終わりです。
5分は掛からないかな?
iPoneでもっと簡単に出来る方法ありますかね?

熱い。

猫好きさん(@chainmasquerade)が投稿した動画 –


単純にYoutubeの動画をiPoneに保存する事が出来るようになったので、
今後も色々な用途で利用できそうです。
これまでそれを必要としたことはありませんけど・・・
やり方はこちらで知りました。
感謝。

PS4からYoutubeへのアップロード

Clipboxでの動画保存方法

Clipboxからカメラロールヘの保存方法


以前ネタでBF4の実況動画を作ってみましたが、
こっちは黒歴史ですね。
我ながら何が面白いのか全くわかんねーよ。
でもプレイ動画のイトコを15秒という短い時間で切り取り、
インスタに上げるのは不思議と自己満足感が満たされます。
インスタがゲームプレイ動画集になりそう。
PSVRとかのプレイ動画はどうなるのかな?


そうそう、PSVRの発売日と価格が発表されましたね。
10月発売の5万円以内。
価格は予想以上に安ったが、発売日は2016年上半期発売じゃなかたのか・・・。
まぁ、2月位の頃から、未だに発表無いし6月発売は無いだろうという気はしていましたが。
残念です。
1995年にバーチャルボーイを発売日に買った猫好きとしては
これは見逃せません。
発売日に買うぜ!!!

さて、バトルフィールド4ばかりやってるので、
たまには気分を変えてFF15の体験版でもインストールしてみるか。

関連記事

名古屋競輪 萌えイラストコンテスト

名古屋競輪 萌えイラストコンテスト

こんばんわ。 将来の夢はぼったくりメイド喫茶で下克上プレイ。 猫好きです。 先日、登録した

記事を読む

瑞浪 みわ屋ランチツーリング

瑞浪 みわ屋ランチツーリング

大したネタではありませんが、 岐阜県瑞浪市にある、「みわ屋」という料亭へ MCメンバーとランチツ

記事を読む

藤原ここあ

こんばんわ ソフテイルのプライマリーとセル不調や、 GXチョッパーのホイール修正とフォーク角度見

記事を読む

FINAL FANTASY 14

FINAL FANTASY 14

お久し振りです。 ファイナルファンタジーの事は中学生まで 「ファイファン」と呼んでいました。

記事を読む

ソードアートオンライン2

シドニアの騎士とかソードアートオンラインとか

こんばんわ。 猫好きです。 梅雨に入るとサイト更新のネタが無いですね。(何この写真)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

バイブズミーティング苗場
VIBES MEETING 苗場 -2017-【後編】

バイブスミーティング夜の部スタートです。 6時からの全体ミーティ

バイブズミーティング苗場
VIBES MEETING 苗場 -2017-【前編】

2年振りにVIBESミーティングに参加して来ました。 2017年

バイブスミーティング新潟
バイブズミーティング苗場とか近況とか

>>行ってきました2017年 VIBES MEET

明治百年記念展望塔
2017GWツーリング_11 明治百年記念展望塔・鋸山・うみほたる

さてさてツーリング最終日。 木更津の宿を出て、出来る限り千葉を観

牛久大仏
2017GWツーリング_10 牛久大仏・江川海岸

はい、GWツーリングレポNo10。 牛久大仏や江川海岸に行った話

PAGE TOP ↑