待ち焦がれたiPhone SE2(第2世代 SE)

iPhoneSE2iPhoneSE(第2世代)来た!!!
前回のiPhoneSE2ネタの続きです。


2014年11月にiPhone6にしてから早5年半・・・。
ようやくスマホを買い替える事ができました。
2年目でアップルケアの保証を使い本体新品になってますが、
3年半使ってると電池の保ちも微妙になって来てまして・・・。

iPhoneX
いや、別にずっと貧乏だったとかじゃなくて、
そろそろ買い替えようかなと思い始めた2017年に発表されたのがiPhoneXとかいうゴミで、
それ以降AppleはXよりコンパクトなスマホを出してくれなく、
買い替え時期を逃し続けていたのです。

iPhoneSE第2世代
iPhone6でも少し大きいと感じていたので、あんなデカい物を持ち歩く気にはなれなかった。
ホームボタンが無いというのも訳分からんかったしね。
iPhone6を7万弱で買った金銭感覚で言えば、
iPhoneXの11万以上という価格もあり得なかった。
因みにSE2は4万5千円から。安い。


2018年頃から、SE2が出るという噂が流れ始め、
それに期待するようになって早2年。
何度「SE2は今度発表される!」という噂に騙された事か・・・。

そしてようやく、次こそは発表されると信憑性のある噂(仕事関係)が舞い込んできた2000年3月。
今度はコロナ騒動で発表と発売日が後ろ倒しになり、
もうスマホの神様は俺にiPhoneSE2を与えたもう気ねぇんじゃねぇかと思う境地に達していた末のスマホ買い替えです。
長かった・・・本当に・・・。

iPhoneSE 2020
という訳でデータ引っ越し。
まぁ、外観も中身も全く見た目の変化は無いので、嬉々としてやる作業ではないのですが。
あ、全面パネルは白から黒になりましたね。

買ったのはホワイト。一番安い64GBではなく、128GBモデルにしました。
これまで16GBでやりくりしていた俺からしたらハッキリ言って不要な気もしますが、どうせまた5年くらい使うのだから未来の為に余裕を持たせておくことに。
SE第二世代の背面は林檎マークだけで他には何も書かれていないのですね。
6はロゴやコピーライトの文字が書き込まれていたので、スッキリしていて気分が良いです。


iPhone6はロードグライドのナビ&オーディオ専用機としてこれからも使います。
バイクにもiPhoneSE2使えばいいじゃんという気もしますが、新しいスマホをバイクにマウントするのも精神衛生上よく無いので・・・。
6は写真などサブ機としては使わないデータは全部消し、パックアップも枝分かれさせて管理。
これからもよろしく。

iPhoneSE 2020
引っ越し完了。
さて、SE2にはケースとガラスフィルムを買ってあげなくては。
iPhone4使ってた頃はフィルムを貼っていましたが、指紋が拭き取りづらいしディスプレイも見苦しくなるしで良い印象が無く、ずっと6は裸運用してましたが・・・
いつの間にかガラスフィルムという物が世の中に定着していたのですね。これは悪くなかった。

ケースはいつも装飾のないシンプルなクリアケース派。
ガラスフィルムは何でもいいや・・・
と思ってAmazonを見てると、iPhoneSE2のガラスフィルム市場でちょっとした騒ぎが起きていた。

iPhoneSE2はiPhone8と同じ形状のため、8向けの既製品がSE2用としても売られていたようだが、
どうも全面ガラスのアールが8とSE2で違うようで、
8用のガラスフィルムをSE2に貼ると端が浮いてしまうそうなのです。
(フィルムは問題無いみたいですが・・・)
>>詳細とか端の浮いてる写真とか纏めてるサイトはコチラ

iPhoneSE第2世代
発売前に8用の製品にSE2対応と言うPRを付けた業者が、
発売翌日に慌ててSE2のPRを消したらしく、
PRを信じて買って、貼ってみたら両端が浮いちゃったという購入者がキレで★1つをぶん投げまくっています。ワロタ
あぶねぇ・・・俺も騙されるところだったぜ・・・。

というか、俺は発売日の翌日に届いたけど、発売日に届いていたら同じ轍を踏んでいたかもしれない。
まぁ、フィルムなんて1,000円かそこらなんだし、いい大人がガタガタ言うな?(上メセ優越感)

iPhoneSE2
歴代の化粧箱出てきた。
iPhone4 ⇒ iPhone6 ⇒ iPhoneSE2 とスマホ歴10年近いですがこれまで使ったスマホは2台だけという・・・。
格安SIM契約だから同じ機種を使えば使うほど大手キャリアよりお得になるんだよ。
大手キャリアと契約している情弱は毎年新しいiPhoneに乗り換えているがいいさ!!


そんな感じのiPhoneネタでした。
バイクサイトなのにバイク感なくてすいませんね。
適当に過去の写真を貼っておきます。

河口湖ツーリング小松航空ショー

昔の写真見てたら辛くなってきた・・・早くみんなでツーリングいけるようになるといいね・・・。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です