名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

真冬の第四長島

| コメント(4) | プチツーリング

こんばんわ。
猫好きです。

シーズンオフという事もあり、最近バイク関係の遊びが退屈です。
カスタムもイベントもツーリングもこれといった予定が無いんですよね。
あ、でも今日は第四長島の日じゃないか!


第四長島とは、
毎月第四土曜に伊勢湾岸道・長島SAにて
バイク乗りが何となく集まって何をするでもなくお喋りして解散するという、
もう何年も前から続いているこの辺りの風習です。
因みに上の写真は2012年の3月

夏には何度も行ってますが、そいや真冬に行った事ないや。
8月には100台近く集まるようなイベントですが、
この季節はどのくらい集まってるんだろう。

真冬の第四長島
2013.2.23 PM9:15
というわけで出発。
なんか久々に夜バイクを引っ張り出したら、
テールランプが蛍の光のように弱々しく光ってた。
エンジンかけてないと明るいのに、エンジンかけると途端に光量が下がってしまう・・・
スロットルを空けると更に光量が減り・・・消えてしまう・・・。
いつからだろう?
まぁいいや。(よくない。明日バイク屋な。)

真冬の第四長島
極寒の中、実質テールランプ消失状態で小一時間走り、
長島SA到着。

真冬の第四長島

真冬の第四長島

( ゚д゚)

誰も居ねぇ!!

誰も、です。
まじで俺以外バイクで来ている奴が一人も居ない。

真冬の第四長島
一週間違えたのかと思いカレンダーを確認するも、
確かに今日は二月の第四土曜日だ。
時間も、いつもならまぁまぁ人が集まってきてる時間。

・・・おう。
そりゃこんな寒い日に第四来る奴なんて少ないとは思ってたけど、
流石に誰も居ないとは思わなかったぜ。
去年の3月ならそこそこ居たのに・・・。
ここまで名古屋バイカーが腑抜けているとは思わなかった。
おじさんは失望したよ。

ともあれ、今月の第四長島は俺が独り占めです。
考えようによってはこんな贅沢なイベントはありません。
イャアァァッホォォォォォーーーーーー!!!!

真冬の第四長島
・・・・。
一本のコーヒーを飲み、一本の煙草を吸って、
早々に長島SAを後にしました。

また夏に会おう。

関連記事

第四長島 2015年4月

第四長島 2015年4月

こんばんわ。 コンドームを財布に仕込んでいるような男とは付き合いたくありません。 猫好きです。

記事を読む

志賀高原道路

2017GWツーリング_02 志賀高原道路・渋峠

GWツーリング続き。 万座温泉ですね。硫黄臭いです。 【前回のおはなし】 >>

記事を読む

沖縄ツーリング

沖縄ツーリング 2日目(沖縄中部)

2015年12月3日 AM7:00 沖縄ツーリング2日目。 おはようございます。こちらは宿の

記事を読む

朝たこツーリング

朝たこツーリング

こんばんわ。 ローターと防犯ブザーは間違えないようにしましょう。 猫好きです。 まずは昨日

記事を読む

袋田の滝

2017GWツーリング_07 袋田の滝

2017年5月2日(火) さてと3日目。 矢板のルートインから461号とかを走り東にある大子

記事を読む

Comment

  1. トーミネーター より:

    今回の日記…
    面白かった〜。
    プッって笑い出た(^-^)

  2. 猫好き 猫好き より:

    無念でしたがネタと思い出にはなったので
    良しとしております。

  3. 街灯の下のハーレーかっこいいですね^^

  4. 猫好き 猫好き より:

    孤独感が際立ちますよね。

    あ、どうも初めまして。
    バイク関係の情報をググッてる時に、よくBLOGをお見受けしまっす。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

クラシックカー フェスタ IN 尾張旭
クラシックカー フェスタ IN 尾張旭 2017

RIDERS HOUSE YAS(ライダーズハウスヤス) いきな

ジョインツ チョッパーラン
JOINTS チョッパーラン2017

今年もジョインツ・チョッパーラン見てきました。 場所はいつもの美

XS400
凌辱の雨

2週連続の週末雨ッ!!!! バイクにとって最高のこの季節・・・

スピードメーター バイク
GXチョッパー スピードメーターの呪い

こんばんわ。 猫好きです。 台風ですね。嵐ですが昨日の土曜は第

バイブズミーティング苗場
VIBES MEETING 苗場 -2017-【後編】

バイブスミーティング夜の部スタートです。 6時からの全体ミーティ

PAGE TOP ↑