名古屋競輪 萌えイラストコンテスト

こんばんわ。
将来の夢はぼったくりメイド喫茶で下克上プレイ。
猫好きです。

先日、登録したまま放置気味のTINAMIというイラスト系SNSからのメールマガジンで、
名古屋競輪とのコラボでイラストコンテストをやっていると言う告知を見ました。
何となく特設サイトを覗いてみる。

お、おう。
名古屋競輪はそっちの方向にもアプローチしてんのか。

名古屋競輪 萌えイラストコンテスト
そいや随分前から会社の周りでこんな旗が幾つも街灯にぶら下がってるな。
近くに出来た競輪の場外車券売り場の仕業だろう。

で、この告知を知ったのがコンテスト締め切りの10日前。
しかしエントリー作品の数が10点そこらしかなく、
非常に過疎ってました。
まぁ、自転車って描くの大変ですもんね。

プロ級の絵師が跋扈するPixivでは
幾度と無く辛酸を舐めさせられた猫好きですが、
ココでなら30過ぎたオッサンが大人気なく本気絵を描いて投下すれば
賞は貰えなくともノミネートくらいはされるんじゃないかと、
情けない事を考え始める。

以前仕事で関わった事もあるし、
場外車券売り場が会社の近くに出来たりと、
最近微妙に縁を感じるので一発急ぎで本気絵を描く事に。

名古屋競輪 萌えイラストコンテスト
名古屋競輪 萌えイラストコンテスト
名古屋競輪 萌えイラストコンテスト
名古屋競輪 萌えイラストコンテスト
名古屋競輪 萌えイラストコンテスト
名古屋競輪 萌えイラストコンテスト
名古屋競輪 萌えイラストコンテスト
完成。
A3印刷前提なので元の画像サイズが3507×4960pxとクソでかい。
なんか捻りのない構図というか、スポークとテントの重なりが最低。
まず早く描き始めなければいけないという思いから
ラフ絵はあまり練らずに下書きに移ってしまったからな・・・。
まぁここまで描いてしまったので後には引けない。

締め切りの2/17に完成させようとしてたら、
締め切りが2/20に延びてました。
あまりの過疎っぷりに運営が業を煮やしたのだろうか。
でも、こういうのを本気で描いてくる人は
ギリギリまで詰めて締め切り直前に送るもんじゃないのかな。

ともあれ投稿しました。
投稿作品から20点ほどノミネートされて
2/26~28日のイベントで貼りだされるそうです。
がんばって描いたので選ばれますように。

ん。26~28日は平日じゃないか。
しかも27、28日は祖母の四十九日で会社休んで長野の松本行くんだった・・・。
26日の昼休みに単車で会社から名古屋競輪まで飛ばすしかない。
もしノミネートされても見に行けるかな・・・?

HOMEに戻る

名古屋競輪 萌えイラストコンテスト」に2件のコメントがあります

  1. いつも楽しくROMってます。
    自転車の駆動系が左側になってるのが気になってしまいました。
    こんなマニアックなランドナーがあるのでしょうか?

  2. (何も考えずトレース元画像を左右反転させただなんて言えない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です