VM長野後のアクセス解析結果

童貞を守れないようじゃ、
好きになった女なんて守れないぜ。
こんばんわ。
猫好きです。

VIBES MEETING 長野
バイブズミーティング長野の記事で
当サイトの一日あたりのアクセスが最高記録を叩き出しました。

VIBES MEETING二日目に帰ってきて、三日目の夜に記事を公開。
Googleのクロールが早く来るようにFetch as Googleから記事のURLをGoogleに送り、
その日のうちに「VIBES MEETING 長野」「バイブズミーティング長野」
での検索で5位に出るようにしてやりましたよ。

検索順位
もちろんプライベート検索をオフにしての結果。
キーワードのブレにもよるが4~6位には出てくるみたい。
まぁ、ちゃんとWebにイベントの様子をある程度纏めてアップしてる奴が
俺以外居ないからだという可能性がありますが・・・。

アクセス解析結果
バイブズMTG最終日の翌日のアクセス数は、
セッション数で約1900。通常時の3.5倍ですね。
ページビューで言えば約4300。これは通常時の4倍。

ツイッターやフェイスブックで拡散してくれた方々、ありがとうございました。
あと2ChにURL晒してくれたウジ虫どもも、ありがとう。
でもアクセスの9割がGoogleやYahooからのキーワード検索だったよ・・・。
SNSの拡散力を意図的に活用する事がなかなかできませんね。
バイクというネット利用者と親和性の薄い題材だからという事もありますが。


アクセス解析結果
暫くすればアクセス数も平常値に戻っていきますが、
このような大きなイベントでアクセス数を稼いだ後は、
ある程度サイトの訪問者が底上げされた数値で後のアクセス数が推移します。
これまでだとジョインツ等の有名なイベントレポの公開後がそうでしたね。

あと冬になると全体的にアクセス数が下がる。
冬の間はバイクに興味ナシってか。

そうして少しづつ少しづつアクセス数が上がっていき、
サイトリニューアル時の2012年8月はセッション数が200程度だったのに対し、
2年がかりで今は500くらいです。
本当に少しづつだな!!!?

まぁいい、まぁいい。
アクセス数などどうでもいい。
このサイトに求めているのはGoogleアドセンスの広告料と新たなバイク仲間と
まだ見ぬ彼女だけさ。


今週末は滋賀でHOGミーティング
その次の週は三河魂ミーティング
更にその次の週は美浜でジョインツ主催の変なイベントがあります。
先週のVIBESミーティングも含めると4週連続のバイクイベントですよ。

行くかどうかも分からんし記事にするかどうかもわかりませんが、
その辺のネタをダシに、これからも続けていこうと思います。
そんな訳で当サイトをこれからも宜しくお願い致します。

HOMEに戻る

VM長野後のアクセス解析結果」に1件のコメントがあります

  1. わお~
    おめでとうございます!!
    これからもちょくちょくチェックさせて貰いますね~
    三河魂、たぶん俺も行きまーす!
    てか、パッチくれるんですか~(^O^; 笑っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です