バトルフィールド4 雑記


まぁ梅雨時はやる事が無い。
当然のように高山チョッパーミーティングは雨だし、
そこそこ遠出出来るほどの晴れ間も続かない。
小一時間名古屋市内を走りコーヒー飲んだだけで帰ってきた。
早く梅雨明けしてイベントラッシュの夏が来ないかな。

バトルフィールド4
ネタが無いので一ヶ月ぶりにPS4を起動してみた。
完全にバトルフィールド4専用機になってますね。

バトルフィールド4
猫好きです。
基本は工兵にセミスナイパーライフルとバズーカを持たせて
砲台人間として戦場を駆け回ってます。
工兵だと戦車や攻撃ヘリに対してもちょっかいを出せるので楽しいです。
偵察兵になってC4爆弾貼り付ける勇気は無い。

バトルフィールド4
戦車の横っ腹にブチ込んだり、

バトルフィールド4
目の前に着陸してきたヘリを乗員ごと丸焦げにしてやります。
飛んでるヘリには誘導式のミサイルを使うけどなかなか当たりません。
(ヘタクソ)

バトルフィールド4
DMRと呼ばれるセミスナイパーライフルは、
割とプレイヤーから敬遠されがちな扱い辛い武器らしいのですが、
猫好きにはこれが一番合っています。

というか、アサルトライフルやスナイパーライフルが
ちっとも当たらないのです。
フルオートで銃身が跳ね上がらないように、
バババン、バババン、とタップ撃ちもちゃんとしてるのに・・・。
というか何でみんな1倍のスコープで豆粒のような敵をバスバス撃てるの?

バトルフィールド4
高みの見物をしている偵察兵を下から撃つ。
セミスナイパーライフルでスナイパーに撃ち勝つと気分いいです。
でもDMRは3発当てないと敵を倒せないので結構仕留め損ねる。

バトルフィールド4
でも4倍のスコープまでしか装着出来ないのは不満だなぁ・・・。
スナイパーライフルは8倍とか40倍があるのにね。
・・・そんなスコープ使えるようになったら
スナイパーライフルの立場が無くなるか。

バトルフィールド4
兵器に乗るのも楽しいです。
高速艇備え付けの機関銃で敵の高速艇を撃沈です。

バトルフィールド4
あっ!
こいつ爆発前に船降りやがった!!

バトルフィールド4
逃がしません。

バトルフィールド4
ヘリも乗れるよ!!
猫好きは操縦は出来ません。
乗ってみて離陸させた途端ヘリが一回転し、
同乗者4人を巻き添えに爆発させたトラウマがあるので、
操縦席には乗りません。

バトルフィールド4
WRRRYYYYYYY!!!!
機関銃の席は他のプレイヤーに取られているので、
猫好きは手持ちのセミスナイパーライフルで敵を攻撃します。

バトルフィールド4
あっ、当たった!!
お互い高速移動してるのでなかなかこの状況で敵倒せないんですけど。
嬉しい。テンション上がります。


テンションが上がるといえばロッカーステージ。
互いのチームが真正面からぶつかるフィールドレイアウトが熱い。


トンネル越しの攻防が面白い。


銃弾と手榴弾が雨あられです。

バトルフィールド4
基本的にはトンネルの脇から狭い射界にチラチラ顔を出す敵兵をプシュプシュ撃ってく。

バトルフィールド4
爆縁とスモークで敵が見えなくなる・・・。

バトルフィールド4
援護兵の初期装備に暗視スコープの付いた銃があったので使ってみる。
兵士のシルエットは見えるようになったけど、
敵味方の区別が付かなくなるな・・・。

バトルフィールド4
トンネルの攻防を高い所からサポート。

バトルフィールド4
画面キャプチャに気を取られていたら敵にトンネル突破されとる。
慌ててDMRで援護を始めたら、別ルートから入ってきた敵に
後ろからナイフで刺されました。

そんなこんなしてると気付けば夜中の3時。
時間を無駄に浪費した感・・・。
ゲームじゃなくてもっと生産的な事をしたいけど最近モチベーションが上がらない。

未だに一試合では敵を倒す数より敵に殺される数の方が多いですが、
ゲーム始めた頃のように1キル20デスみたいな事は無くなりました。
7キル10デスとか、そんな感じ。
基本的にムカつくゲームですが、不思議な楽しさがありますね。


FF7のリメイクが出るまでこのゲームを遊び続けよう。

あ、でもバーチャルボーイを発売日にかった俺としては、
モーフィアスは見逃せませんので、そっちが先になるかな?

そんな不毛な週末でした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です