今週末の砂浜ドラッグレース と 先週末雑記

SAND FLATS SPEEDWAY
8/26(日)に行われる、
サイクルへッズ主宰の
STREET VINTAGEBIKE MEETING 千里浜。
猫好きも見に行ってきます。

千里浜は車やバイクが走れる渚ドライブウェイの事ですね。
そこで古いバイク限定のドラッグレースみたいな事をやるそうです。
一度レース系のイベント見に行きたかったんですよね。
本当は仙台のドラッグゲームを見に行きたいのですが。


みんなでこんな事をして遊ぶ会なんじゃないでしょうか。
このシーンは痺れたなぁ。

なぎさドライブウェイは一度行った事がありますが、こんな感じです
土曜に出発し北陸をブラブラ走って会場近くの適当な宿に泊まり、
日曜朝一に見に行こうと思ってます。

週末雑記
先週末は大阪に島流しにされていたケンタロッサ氏が帰って来ました。

先週末雑記
土曜日ヒマとの事だったので、久しぶりに皆で酒を飲んできました。

店が混み出して店を追い出されると、
時間も早いので2件目を探し出す我々。
何かネタになるような店は無いかと彷徨っていると・・・

Berネルフ
バー・ネルフ・・・!
完成していたの・・・!!?

Berネルフ
暗い店内には沢山のフィギュアが並べられ、
懐かしのTV版エヴァ(2話 見知らぬ天井)が流れていました。

Berネルフ
なんだよこの店・・・
というかこんな店あったらネットなどで話題になりそうだが
全く話を聞いた事無かった。
そして驚くべきことにほぼ満席!

先週末雑記
日曜は猫好きが一宮の華丸に行きたいと言い出したら、
スカパーさん、タンロンくん、モヒさんが付き合ってくれました。
写真は集合場所のしゃぼんだま一宮店で偶然会ったSato君撮影。
偶然スカパーさんのバイクが
しゃぼんだまに止まっているのを見つけて寄ってくれたらしい。

先週末雑記
大して長くも無い道のりを走り、

先週末雑記
20分ほど並んで味玉つけ麺を食べる。
相変わらずクソ美味い。

先週末雑記
華丸の中華蕎麦は美味しいのですが
行列が絶えないためお店でのんびりくつろぐ事ができないので、
いつも向かいにある妙に古びた喫茶店「フレンド」へハシゴするのが我々のジャスティス。

先週末雑記
ここは昭和の時間が流れる不思議空間。
店内の全てに懐かしさを感じる事ができ、
大体庭で猫がウロウロしています。
そんなまったり週末。

さて、
今週末はエキサイティングな週末になる予定

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です