名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

スケボー始めました

| コメント(0) | その他の日記

こんばんわ。
猫好きです。

昨晩ですが、はまぐちこMTGレポアップしました
SEO対策の為にタイトルは河口湖ツーリングとなってますが。(姑息)

スケボーはじめました
ツーレポでも触れてますが、スケボーが楽しいです。
盆休みにやったバーガー会でタンロン君が小さなプラスケを買ったのが始まりで、
スケボーがネットのバイク仲間の周りで広がりつつあります。
(写真は盆休みのバーガー会でタンロン君が板を買った千種イオン敷地内の公園)

自分も興味はありましたが、どーせ買っても一人じゃ遊ばないし、練習もしねぇや、
と思ってスルーしていたのですが、
今回の合宿でタンロン君やsinさんの板で滑らせて貰い、
ちょっと練習すればそれなりに滑れるようになりそうな気がして来たので、
自分も板を買う事にしました。

ペニー・ニッケル 比較
で、買ったのがこれ。大きくて白い奴。
ペニー・ニッケル 27インチ
緑のがタンロン君から預かりパクしてた22インチのもの。
ここ一週間、会社帰りに毎日10分ほどコレで家の周りを滑ってました。

ペニー・ニッケル ステッカー
とりあえずステッカー。
バイカー系で固めた。

27インチなので22インチの板に比べ非常に安定していて乗りやすかったです。
吊るし状態のセッティングでもグイグイ曲がるし、なかなかいい。

スケボー グローブ
ホントはPenny Nickelじゃなくてグローブのコレが見た目的に気に入ったので買おうと思ったのですが、
24インチじゃ小さくて乗りにくいという話や、
ペニー・ニッケルが乗りやすいと言う声が多く、
泣く泣く諦めました。
板の形もミントカラーも最高に気に入ったのですが・・・。

ジャンルとしてはクルーザーというものです。
飛んだり跳ねたりする遊び方をするスケボーではありません。
キックボードの代わりのようなポジションです。(多分)

スケボーはじめました
なんとかソフテイルのサドルバッグに収まる大きさ。

スケボーはじめました
飛び出した車輪をベルトで固定すれば脱落する事は無いでしょう。
しかし重さがそれなりにある。
サドルバッグの底を突き破ったりしないかな・・・。
先端にタオルを巻いてバッグの底にかかる力を分散させるか。

とりあえずフツーにプッシュ(足で地面を蹴って漕ぐこと)は出来て、
ポンピング(板を左右に振ってプッシュで得た推進力を持続させること?)も
それっぽく出来るようになってきました。
まぁ、極めるつもりも無いし気持ちよく滑れるようになるまでは練習しよう。

そんな事より
オフ車の始動キックとスケボーのプッシュのし過ぎで
右足の膝裏ふくらはぎが痛い。

追記


いずれはこれくらい滑れるように・・・
いや死ぬわ。

関連記事

スケボー

スケボー会

お久しぶりです。 仕事が忙しくこんなクソサイト弄ってる暇なんてありませんでした。 ブラッディクリ

記事を読む

ビートル車検

ボルダリング参加者募集

調査兵団に入って、 とにかく三次ロリどもをぶっ殺したいです。 猫好きです。 以前話した

記事を読む

基幹バスと警察

ポリは巣に帰れ。

こんばんわ。 デザイナーのつのもりでいたら勝手にディレクターにされてて、 俺も遂にディレクターか

記事を読む

奪われた肖像

こんばんわ。 絵縫師で戸与太の仕事する事になったのですが、 案の定現場でWebが使えませんでした

記事を読む

愛岐トンネル郡 紅葉

愛岐トンネル郡へ紅葉を見に行った話

三連休ですね。 今日から愛岐トンネルの一般公開が始まりましたので ちょっくら行ってきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

ネモフィラ
2017GWツーリング_09 ひたち海浜公園 ネモフィラ

さてさて、 暫く更新が止まってましたがGWツーリングの続き書きます。

近況報告 2017.07

ご無沙汰しております。 猫好きです。 最近はサイトの更新ネ

竜神大吊橋
2017GWツーリング_08 竜神大吊橋

次は袋田の滝から少し離れた所にある竜神峡へ。 駐車場が狭いようで

袋田の滝
2017GWツーリング_07 袋田の滝

2017年5月2日(火) さてと3日目。 矢板のルートインから

ハーレーダビッドソン塚原
2017GWツーリング_06 ひとやすみ

次の目的地へ。 国道119号を走っていたら結構長い区間で低い石垣

PAGE TOP ↑