ビートル納車整備

こんばんわ。
公道に解き放たれる日を待つ胎動のペーパードライバー
猫好きです。

ビートル 納車整備
ビートルの納車整備が始まったそうなので、
プチカスタムの確認も含めてビートル屋さんへ行ってきました。
(奥のディアブロは気にするな・・・)

ビートル 納車整備
昨日店長さんから写真を送られてきてからテンションがアゲアゲです。

ビートル タペット調整
タペット調整中。

ビートル ディスクブレーキ
ここで予想外の事が。
フロントブレーキがディスク化されております。
これは気付かなかった。
ドラムより安心ですね。

ダイス型シフトノブ
そしてココでも予想外の事が。
好みじゃないので交換するつもりだったダイス型シフトノブが、
シフトロッドに食いついて離れません。
・・・どうも12mmの穴に10mmのロッドを捻じ込む為に
隙間に紙のようなものが詰まってます。
よってロッドごと交換・・・・おいおい。

ビートル ルームミラー
そしてまたまた予想外が。
痛んでたルームミラーをクロームメッキのミラーに変えるつもりでしたが、
このミラー、左ハンドル用で右ハンドルだと全く後ろが見えないらしい。
左ハンドル用という事は知ってたけど、
角度を調整すりゃ少し視界が狭くなっても使えない事は無いだろうと思ってたのですが、
どうも角度調整の余地が殆ど無いんだとか。
そういう事かよ・・・。
と言う事でルームミラーの交換はお蔵入りに。
目に付く所だからイイの付けたかったんだけどなぁ。残念。

そんな感じ。
シフトロッドの注文もあるから、納車はやっぱGWかな・・・?

PS
ビートルの話題が増えてきたので、
投稿記事を整理して「空冷ビートル」カテゴリを作りました。
代わりに「ライトノベル」カテゴリはクビにして、「アニメ・漫画」カテゴリと併合しました。
どうでもいいね!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です