奈良の旅・PLの塔&王寺散策

カブツーリング
はい。前回の暗峠を抜けてからの続きです。
いきなり怪しげな場所にいますね。
ここは暗峠から南に下った所にある富田林にあるパーフェクトリバティー教団の施設である。
しかし時既に遅し、教団の門は閉じられているのであった。

PLの塔ツーリング
悔しいので施設の敷地の裏手に回る。
コレコレ! このPLの塔って奴が見たかったのです。
凄くない? コレ!!

PLの塔ツーリング
気分はもはやファイナルファンタジー。
何も知らない余所者に、「あの棟には異世界から来た四天王の一人が居る」と説明しても、信じざるをえない位のアリティがあると思うんだ。

PLの塔ツーリング
普通の住宅街のド真ん中に建つ非現実的なデザインの塔・・・・。
異様な風景ですが、1970年から存在している建築物のようで、この辺りの人達にとっては日常の風景なんでしょうが・・・。
すごいなぁ・・・。
画像検索で色んな角度や撮り方をされているのを見ているとなかなか楽しいです。

牛久大仏
茨城の牛久大仏も大概でしたが、PLの塔もなかなかの存在感でした。
良い物を見れた。

PLの塔ツーリング
さてと、今日の目的の「奈良への移動」「暗峠」「PLの塔」という3つの目的は果たした。
予約しておいた宿へ向かうぞ。
っつーか急に空が赤くなってきたな!?

PLの塔ツーリング
うおおぉぉぉ!
とてもいい感じの夕焼けが見れました。

PLの塔ツーリング
この日は全体的に天気がイマイチだったけど、この夕焼けが見れたから赦した。

東横イン王寺駅
大阪の富田林から奈良の王寺へ移動。
すっかり日も沈み、山越えの国道25号はヘッドライトの暗いカブでは少々怖かったよ。
で、止まる宿は東横イン。

東横イン王寺駅
この東横イン、オープンしてまだ1ヵ月も経っていないのです。
そして、まだお仕事に慣れてなくてゴメンネキャンペーンとして、シングル一部屋3,950円で確保が出来ました。

東横イン王寺駅
バイクも一応屋根のある駐車スペースに停める事が出来たが、大型バイクは少々難儀しそうな駐輪場レイアウトでした。

東横イン王寺駅
まだオープンしたばかりなのでお部屋もピカピカ。
Wifiもギュンギュンでした。
部屋のコンセントの1つがUSBジャックになってた。
時代だなぁ。

王寺ラーメン
駅前という事でそこそこ飲食店はある。
ラーメン食いたい気分だったので、王寺ラーメンとやらに行ってみる。

王寺ラーメン
ど・・・ド渋い・・・。

東横イン王寺駅
街を散策してみましょうか。
宿泊地の散策は旅の醍醐味のひとつです。
今年初めての泊りツーリングがカブで奈良とか誰が予想しただろうか。
次はロードグライドで遠くに行って一泊するぞ。

東横イン王寺駅
なんもねぇなクソ田舎。

東横イン王寺駅
コンビニで酒と菓子を買って祭りを始める。

東横イン王寺駅
その地方の放送局だけのローカル番組やニュース、天気予報を見るのも好きです。

東横イン王寺駅
2020年9月21日(月・祝)AM8:00
おはようございます。
無料の朝食を頂き、カブミーティングの会場に向かいます。
・・・やっぱルートインのバイキング朝食には劣るな・・・。
まぁ、3,950円で泊まらせて貰っているのだから、文句など言えないのですが。

奈良カブミーティング
で、ここから先は前々回の日記の奈良カブミーティングレポートに続きます。

カブ カスタムバイク
2時間ほど会場をブラブラして・・・。

カブ カスタムバイク
パンさんと名古屋に向けて帰ります。

カブツーリング
帰り道は猫好きが走ってきたルートで帰る事に。
パンさんは名阪国道脇の25号を使って奈良に来たみたい。

カブツーリング
行きに気になったラーメン屋で昼飯食いに行こうと思ったらラストオーダー過ぎていたようで食いっぱぐれる。
結局ショッピングセンターの中に入ってたスガキヤで昼飯とした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


昨日は曇りがちな天気でしたが、この日はとても良い天気。
しかしパンさんの新兵器のクロスカブは楽ちんそうだなぁ・・・。

カブツーリング
トコトコ走り、日が沈む前には名古屋に帰還できました。
パンさんは更に家が遠いので大変だったろうな。

そんな感じの奈良・カブミーティングの旅でございました。
あー、次はロードグライドで九州行きたいなぁ・・・寒くなる前に行くか・・・?

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。