伊勢RUN 2024.07

亀山PA
2024年7月7日の伊勢Runの集合場所を見て来ました。
かつてのHotRun名古屋走りツーリングを彷彿とさせるイベントです。


東海圏でバイク乗っててSNSやってる人は、拡散された告知などを目にした事はあるかもしれません。
昔からイベントの企画はあるものの、毎回悪天候やパンデミックによる外出自粛などで中止を繰り返し、
昨年ようやく第一回目が開催され、今年が二回目、という不運のイベントです。
マジ神がかってる。

亀山PA
2024年7月7日(日)AM9:45
というわけで集合場所の東名阪自動車道・亀山PAにやってきました。
集合時間は10時ですが、パラパラとバイクが集まっています。


因みに今日の名古屋の予想気温は39度。
バイク乗ったらいかん気温と言いたい所ですが、なんかもう慣れた感ある。


所でこの季節、みんなバイクにマウントしたスマホ、熱でやられませんか??
自分は夏場は画面にカバーを被せています。
コレが無いと日光と充電熱ですぐ熱暴走するので。


PA出口近くにみんな集まってるけど、具体的な集合場所が分からなかった人たちがPA内に散らばってる。


だんだん皆PA出口近くの集団に合流し始めます。
因みにこのイベントは、高速乗れるバイクだったら誰でもウエルカムというイベントですが、
実態はハーレー、チョッパー、ストリートカスタムのバイクが多く集まるイベントでした。


俺もスポーツスター乗って来ればいいのに、空気を読まず走るグリーン席に乗ってきました。
このグリーン席に慣れると、スポーツスターで高速道路を走る気合が無くなってしまいます。

伊勢RUN 2024
この後は伊勢神宮までフリーRUNして現地解散・・・
だそうですが、自分は集合場所の見学組としてやってきました。
バイク見て回りますか。

スポーツスター
いきなりやばいの居るな。
リジッドフレームのスポーツスターでこんだけ奇麗に纏まってるの初めて見たかもしれん。

スポーツスター
こんなの見たら絶対覚えてると思うが、ナンバーを見たら東海圏の車両では無かった。
美しい・・・いつかこんなの作りたいね。


トゥクトゥクが来たwww
このイベントの参加資格はバイクであること、のみですが、コレは超法規的処置で許されると思うの。

亀山PA
高速道路のPAにカブがやって来るのも面白いな。
ホンダのVツイン250が積まれていました。
鈴鹿のクレイジーカブ屋さんの車両だろう。


10時はとっくに過ぎてますが、バイクはどんどん集まってきます。
ちなみにこの日は千切れ雲が流れている空模様で、日が出てる写真と陰ってる写真が混在しておる。

スポーツスター
70年代の雰囲気バリバリのアイアン。
むっちりしてるな。

スポーツスター
このハイパイプとフロントかち上げは自分もやろうと思った。やめたけど。
うーん、やっぱアリだな。

スポーツスター
これも綺麗に纏まってる。
ノーマルフレームでもやり方次第で大きくイメージを変えられますね。

スポーツスター
イベントでよく見かけるロケットなスポーツスター。

スポーツスター
これもイベントでよく見かけるスポーツスター。
この車両ほんま好き。


モーターロックの手曲げマフラーと、
オールドスピードの手曲げマフラーが並んでおる。
やっぱフロントパイプを限界まで内側に寄せているモーターロックのマフラーいいな。

伊勢RUN 2024
めちゃめちゃナローなカチ上げスポタンに、
シートの高さと同じくらいのカチ上げステップ・・・。
いいなこれ・・・跨ってみたいです・・・。


アメリカンのセパハンっていいよね・・・。
昔は良く見たけど、最近は減ったような気がする。

伊勢RUN 2024
このハンドルで高速道路走ってきたのか・・・・。

伊勢RUN 2024
クソヤバイ。
これはビラーゴ400か??

伊勢RUN 2024
カスタムする上でネガになりがちなフレームやエアクリーナーなどを、
全て「味」としてカスタムの中に落とし込んでいる。
こんなにベースを上手く活かしたカスタム見たことない。

伊勢RUN 2024
いゃあ・・・近年見たカスタムバイクの中で1位くらいのカッコ良さですよこれは・・・。
いいものを見させて頂きました・・・。


すごいな。予想以上の参加台数。
走りメインのイベントってあまり無いので、今後も広まっていくといいな。
まぁ、広まるとポリスに通報されて徐々にフェードアウトしていくのですが・・・。
果たして歴史は繰り返すのか。

伊勢RUN 2024
10時30分を過ぎた位に、そろそろ出発しまーす、との声が掛かりました。
集合時間の10時から約30分、みんなのバイクを見ながらダラダラする時間がありました。

伊勢RUN 2024
みんな一斉にエンジンを掛けて轟音が轟く!!!
という感じではなく、みんなマイペースにエンジン掛けてバラバラと亀山PAを出ていきます。
古のイベントHOTRUNとかは、みんな一緒に出発だったので、参加者全員がエンジン掛けた状態で出発待ちしている光景は楽しかったなぁ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


いってらっしゃい!!!

伊勢RUN 2024
伊勢RUN参加者じゃないけど、前2輪軍団が走って行った。

伊勢RUN 2024
1/5くらいのバイクが見送り組として残った。
俺も伊勢神宮まで行っても良かったけど、こういうイベントにお仲間ナシのおひとり様参加はちょっと寂しいのでパス。


気温は38度。
亀山IC降りてまた高速に乗って名古屋へ戻ります。
亀山降りてすぐICに入る時って何処でUターンすればいいの??
Uターンできなくて2キロ程先の名阪国道・関ICまで走らされたわ。


復刻ねぎラーメンが今日までだったので昼飯はスガキヤに。


・・・もっとこんもりとネギが盛られてなかったっけ??
ねぎラーメン、レギュラーメニューにならないかなぁ・・・。
汗だくで完食。


気温は39.5度。
伊勢神宮行った参加者の人たち無事だといいな。
そんな感じの伊勢RUNでした。
また参加させて頂きたいなと思っとります。

HOMEに戻る

伊勢RUN 2024.07」に1件のコメントがあります

  1. ビラーゴのオーナーです! 取り扱って頂きありがとうございます!自分で1から作ったバイク褒めて頂き、凄く嬉しくて深夜に目が覚めちゃいましたw ちなみにベースは1100になります!ほぼほぼ400と間違われますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です