DOPE THE WHEELS

DOPE THE WHEELS
なんかInstagramでDOPE THE WHEELSというチョッパー系のイベントっぽい告知を見たんすよ。
でも公式サイト見ても、どういうイベントなのか全く伝わらないんすよ。
でも4/2はヒマだし、家から近いので、とりあえず行ってみようと思ったんすよ。
暇人出撃します。


2023.04.02 AM9:15
近所のガソリンスタンドで給油してからスカパーさんと会場へ向かう。


道中撮って貰った。
イベントの雰囲気に合わないバイクですまんな。
スポーツスターは今オイル上がり修理中なんだわ。

そいや路上でK1600Bに跨ってる写真撮ってもらった事無かったな。
先日のオフラインでお安く買えたオーシャンビートルのヘルメットはシルエットも良いし被り心地も良いです。
帽体ペッラペラなので事故ってはいけないという緊張感を持てるのも良いね。

DOPE THE WHEELS
会場オープンの10時に到着。
愛知県・津島市のまぁまぁ街中の路地裏が会場。
駐車場が狭い上に砂利道である。

DOPE THE WHEELS
会場が近くなるとチョッパーの集団が我々と同じ方向へ走っていくのをよく見かけました。
イベントの一環で刈谷ハイウエイオアシスから皆で走っていこう、というツーリング企画もやってたみたいなので、
その集団がバラけて会場向かってたのかもしれませんね。やたら多かったもん。

DOPE THE WHEELS
会場には木造の古びた倉庫があり、
その倉庫内でお店が開かれていました。


なるほど、これは規模の小さいオフラインみたいなイベントですね。


クッソ高いタンクが吊られている。
当時もの純正補修無しとかだとこれくらい行くのかね。
俺はカッコよければなんでもいいっす。

DOPE THE WHEELS
倉庫の中の出店ブースは、まぁ特に用事は無しという感じですかね。
駐車場に集まったカッコイイバイクを見て回るのが今日のメインイベントです。


ミッチリ詰め込まれたバイク。
スタッフさんの誘導のお陰で退場できる動線は確保されており無法状態にはなっていない。偉い。
これはバイク溢れてしまうのではないか?
と思ったが、12時くらいまで会場に居たけど、出ていく人とやってくる人が良い感じのバランスを保っていて、
駐車場は溢れる事は無かったみたいですね。
昼過ぎはどうなったか知らんけど。


最近イベントでいつも見かけるFXR。
この雰囲気ほんま好き。


B級チョッパーSR。
2%のカスタムかな? ちょっと違う気もしないでもない。

DOPE THE WHEELS
おシャンティなXS650。
荒っぽいながらもジェントルな雰囲気。


オフロードなカスタムのショベルリジッド。
今日見た中で一番好きだった。


マフラーのヤンチャ具合最高かよ。
タンクに服が掛けられていて、バイク全体のシルエットが見られなかったのが残念。


奇麗でポップな可愛いナックルヘッド。


左右出しされたマフラーの隙間の攻め具合が鬼。


TTレーサーなエポスポ。
そいえば最近見かけなくなってきたスタイルかも・・・。
ロングタンクとバックステップ、セパハンは一度やってみたい。


これも左出しマフラーだ。
こんだけコンパクトな左だしマフラーのエポスポ初めて見たな。
バッテリーとか移動させてて手間掛かってそうだな。


エボやツインカムのチョッパー軍団。
ショベルに負けない雰囲気です。いい。
(手前のエボの鬼ハンやべぇな)


ピストンを使ったキャブカバーに、彫金を施されたEキャブ。
超かっこいいな。拘りを感じる。

DOPE THE WHEELS
早々に見る物無くなって撤収とする。
みんなでメシ食って帰ろうかと一瞬だけ検討するも基本みんな自由人なのでバラバラ解散となりました。


あ、あれはハトスポ・・・!


行きと同じくスカパーさんと帰り、流れ解散。
スカパーさんはアピタ北店の近くに新しくできたホットドック屋に浮気しに行きました。


自分は近所の川の桜並木を見てから帰宅としました。
お疲れ様でございました。


さて、週末は空港島のAichi Sky Expoで名古屋モーターサイクルショーですね。
昨年はハーレーのローライダーSTの実車を見たいという理由で、
最終日の午後に行きましたが、それでもかなりの人出でした。
混雑ピーク時には空港島に繋がる道路がバイクで詰まったそうですよ。
電車で行った方が賢いかもしれんね。
今年は昨年以上に人が来そうだし、それほど気になるバイクも無いから、
名古屋モーターショーは見送りかな?


誰か一緒に行こうぜという人が居たら検討します。

>>去年の第一回名古屋モーターサイクルショー レポ

HOMEに戻る

DOPE THE WHEELS」に2件のコメントがあります

  1. お疲れ様でした。
    スカパーさんのバイクは何ですか?
    前はローライダーに乗っていたような。

  2. おひさです。
    SCR950っていう、ヤマハのボルトをスクランブラーにしたモデルに乗ってますよ。
    それにダートラシートとかつけてカスタムしてる。

    ローライダーは重いからと売っちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です