鬼岩ミーティング 2023

鬼岩公園
2023年。明けましておめでとうございます。
猫好きです。
新年一発目の更新は例年通り鬼岩公園で行われる謎のバイクの集まりのレポートです。


2023.01.02(月) AM9:00
今年はスカパーさんと鬼岩へ向かう。
スカパーさんの偽スポーツスター(ヤマハSCR950)でけぇな。
写真だと小さく見えるけどエボスポより一回りでかい。

鬼岩公園
名古屋から国道19号を1時間ほど走り会場の鬼岩公園へ。
あれ、10時前に到着したというのに、もう駐車場がパンクしかけてるぞ?

鬼岩バイク
帰る時にバイクが出られなくならないように、駐車スペースの一番端に停めてるのに、更にその外側にバイクを止めていくアホ共。
奴等はいつも我々の想定の上を行く。

鬼岩バイク
まぁ、もうこの集まりは駐車スペース的にもう限界を迎えているんですけどね・・・。
今年は天気も良かったせいか、バイクが集まりだすのが早かったような気がする。
例年だと10時前に到着すれば余裕で停められるという感じだった筈・・・。


バイクを見ていきますかね。
まずはハーレーの部。

鬼岩ミーティング
どうしてもエボスポに目が行ってしまう。
去年の鬼岩はまだエボスポ納車前だった。
>>鬼岩ミーティング 2022

鬼岩バイク
ド古いハーレー。JDだっけ??
鬼岩ミーティングはこういう渋い車両が集まる場でしたが、
いつの間にかメッキパーツまるけの成金仕様ハーレーとか、
クラブミュージックを大音量で垂れ流す極彩色バガーとか、
2元号ほど昔の雰囲気の普通の暴走族とか竹槍マフラーの車とか、
変なのも沢山集まるようになってしまいました。
(そういうのが極力写らないように会場内を撮影しております)

鬼岩ミーティング
おおお?
スポーツスターのRにこのタイプのカウル付けてるの初めて見たけど、めちゃめちゃ似合うな。

鬼岩バイク
10時半頃に会場の混雑はピークを迎える。
停める場所を探してバイクが会場内をグルグル回る。


このままでは自分のバイクが後から来たバイクどもに出口をブロックされて帰れなくなる
というストレスに晒されたスカパーさんが耐え切れずに離脱する。

鬼岩バイク
スカパーさんが帰る時にもどんどんとバイクはやってくる。
ロングフォークは停める場所マジ困りそうだな・・・。

鬼岩バイク
砂利スペースは白線などもないので一層カオスです。


さて、引き続きバイクを見ていく。
ってこの隼はバイクと呼んでいいのか??
フェラーリって書いてあるし。

鬼岩バイク
ど渋い。
何てジャンルのカスタムに当てはまるのかな?

鬼岩ミーティング
イケイケのTWです。過去にも見たことあるね。
左右非対称のマフラーが良い味出してると思ったけど右のパイプはダミーでした。

鬼岩バイク
エンジン良く見てなかったけど何処のバイクだろう?
フレームやスイングアームを見る限りSR? ノートンとかかと思ったよ。
フロントのフェンダーマスコットが似合ってた。
あれなかなかバランスよく飾れないんだよね。

鬼岩バイク
でかいバイクだなぁと思ったけど排気量は500ccなのか。
横置きVツイン時代のゴールドウイングのエンジンですね。
こんなバイクあるんだ・・・

鬼岩公園
トライアンフのロケットⅢのツーリング仕様だ。
これも、「こんなバイクあるんだ・・・」案件でした。
排気量2,300ccはやりすぎ。

鬼岩ミーティング
お、K1600Bが停まってる。
猫好きは今このバイクを契約し納車を待っている身です。

鬼岩公園
何度見てもリアボックスの幅広いな・・・。
家の駐車スペースに収まるか不安になってきた・・・。

鬼岩ミーティング
11時を過ぎると撤収する人も増えてきて駐車スペースが空き始める。

鬼岩公園
あー、この人のアイアンいいな。
フロントフォークをカチ上げつつ、Rサスもそこそこ長い物を付けていて、バイクが大柄に見える。
俺もエポスポでやろうかな。ブレーキホースも余裕あるからフォークジョイント買うだけだし。

鬼岩バイク
俺もそろそろ撤収しますかね。

鬼岩公園
来年も10時前に着いてればいいかな・・・。
いっそ12時くらいに行くのもアリかな・・・。


帰りは多治見から岐阜県道15号に入り、土岐川沿いのいつものお散歩コースをパトコンパトコン言わせながらのんびり走って帰ってきました。
さてとこれで今年の正月休みの唯一の用事が終わってしまった。
引き続き虚無な正月休みを過ごします。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です