鬼岩ミーティング 2022

ハーレー正月イベント
はい、いつものです。
もう毎年説明するのも面倒なので概要は割愛。
>>良く分からん新規さんは過去記事読んで!!

鬼岩MTG
2022.01.02 AM10:00

例年と同じくらいの時間にドライブイン鬼岩へ到着。
昨年は雪のちらつく中の開催でしたが、今年は良い天気。


でも、ひっよとしたら雪の降った去年よりも気温は低かったかもしれんね。
天気予報の土岐市の最低気温は-6℃で、道中見かけた路肩の温度計も日向でも0℃となってました。

ハーレー正月イベント
さて、今年は寒さに負けてか、知ってる顔の多くが欠席となりました。
よってバイク盗撮して回る事くらいしかやる事が無い。(いや、いつもの事か)
鬼岩は猫好きの家から割と近いので抵抗は無いのですが、遠くの人はしんどいよな・・・

ドライブイン鬼岩
ちょうど猫好きはエボスポ再購入計画の真っ最中でして、どうしても会場に来ている03年式以前のエボスポに目が行ってしまう。
このエボスポ90年前半の筈だが、めちゃめちゃ綺麗だな。
このフェンダーレールで5速の年式なんてあったっけ??
色々混ざってるかな??

ドライブイン鬼岩
やっぱチョッパースタイルのエボスポが多かったですね。
今回猫好きはチョッパーにカスタムする気は無いのですが、こういうイケてるカスタムを見ると心動かされるな。

ドライブイン鬼岩
あ、これリアが18インチになってる。
帰宅して写真見てて気づいたわ・・・。もっとよく視姦しとけば良かったわ。

鬼岩MTG
タンクはヤンチャな感じでハイマウントにしてメインフレーム露出させるか、
高さを抑えたタンクでシックにキメるか迷う。

鬼岩MTG
ヒュー!!
XLCRです。いま幾らぐらいするのかなぁ・・・。
カフェレーサーのスポーツスターも好きですが、エポスポでXLCR風カスタムしても、本物のカッコ良さに全く近づけないんですよね・・・。

ハーレー正月イベント
このアイアンはコンパクトかつカッコよくて好き。
ボルトオンリジッドフレームにも、こんな奴があるんですね。

ハーレー正月イベント
スポーツスターではないけど・・・旧型ビューエルも好き。
エポスポ買い直すより、ビューエル買った方が面白いかな?
と思った時期もありましたが、もう旧型ビューエルは部品も出なくて維持も大変みたいなので断念してしまいました。

ハーレー正月イベント
価格高騰継続中のFXR。
ラバーマウントエンジンだけど、ダイナのように振動が収束しないという特性を持っているそうな。
乗り味が気になりますね。

ハーレー正月イベント
車もまぁまぁ来てた。
ど渋いアメ車から、変な羽根のついたクソ煩い車まで色々来てた。

ハーレー正月イベント
うぉ・・・・80年代の青春を感じる空間だ・・・。
よく揃えて来たな・・・。

鬼岩ミーティング
ナンバーとマットガードが超いい感じにオイルまみれに・・・。
このマフラーの位置でこんなオイルまみれになる??
ちょびっとだけ触りたくなるけど、
もうそれは鍾乳洞の鍾乳石を折る事に等しい程の狼藉である。

ドライブイン鬼岩
イッケイケのSR。

ドライブイン鬼岩
一体化したフレームとタンクが美しい。

鬼岩MTG
タンクシート、ハンドル、ヘッドライトのコンパクトさがバランスよくてカッコよかった。

鬼岩MTG
細いタンクのXS650はエンジンの造形が際立ってマジカッコイイ。

鬼岩MTG
お、これ確か日本にも多くは入って来ていない限定カラーのFLHだったかな。
昔のFLHのカラーを踏襲しているらいしが、ただの塗装忘れにしか見えねぇ・・・
と、思ってたけど、実物見たらそんな悪くはなかった。
が、カウル内に収まっている純正のタブレット端末を見ると、
なんか近未来とクラシックが同時にねじ込まれてる感じがして脳がバグる。

鬼岩ミーティング
インディアンだ。
ハーレーとはまた違ったセンスの造形が美しい。

鬼岩ミーティング
これはバナナですね。

ドライブイン鬼岩
やっぱ10時過ぎが来場者のピークのようで、駐車場に入れず道路にバイクが溜まってしまう時がありました。
みんな、来年は時差出勤を心がけよう。

ドライブイン鬼岩
そうそう、ドライブイン鬼岩の、コンクリートの駐車場と砂利の駐車場の境目にあった自販機コーナーが無くなっていました。

ハーレー正月イベント
なので、ちょっとだけ砂利の方の駐車場の出入りがしやすくなったかな。
自販機は移動してました。台数は減ってしまいましたが。

鬼岩ミーティング
毎年絶対来てる二台。

鬼岩ミーティング
メッサーシュミットがフルオープンに。
一度乗ってみたい・・・・。

鬼岩ミーティング
ごっつ!!
古いコルベットですかね。
現代のコルベットは興味ないですが、この時代のはカッコイイですね。

ハーレー正月イベント
キッチンカーが来てる!!!
鬼岩ミーティングでキッチンカー来るの初めてじゃない!!?

ドライブイン鬼岩
今年はこんな感じですかね。
いつも通りといえばいつも通りですが、
今年は車もバイクも、無駄に空ぶかしをする児童が多く来ていた印象があります。
帰り道で不幸に遭って異世界転生してほしい。

鬼岩ミーティング
11時頃に撤収。
来年はエボスポで来ますね!!!

ドライブイン鬼岩
極寒の中、グリップヒーターにコミネのチャップスと完全武装で快適。
すまんなみんな。

ドライブイン鬼岩
鶴亀堂に寄ったら、限定メニューで白髪ネギのトッピングが。
ただでさえ神の鶴亀堂のラーメンが更なる高みへと昇華した。
期間限定と言わず常設メニューにしてほしいマジで。

あっ、
あけましておめでとうございます!!
(挨拶忘れてた)

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。