東海スポーツスターミーティング 4th

長島SAまで東海スポーツスターミーティングという集まりを見に行ってきました。
ん?? 東海??
名古屋スポーツスターミーティングではなくて??

明日は予定通りイベント開催します。 ・ 当日はお気を付けてお越し下さい🙇‍♂️ 空吹かし・ゴミ等大人のマナー守れる方のみ参加お願いします。 ・ イベント時に発生した怪我・事故・トラブル等は一切責任は持ちません。 ・ 湾岸長島から高速に乗ると開催場の湾岸長島SAには入れませんのでご注意下さい‼ 新東名岡崎SAまでのRUNに参加される方はご自分のペースで走りましょう🏍🏍💨💨💨 無理すると危ないです。 ・ それでは明日お待ちしてます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ #東海スポーツスターミーティング #東海ssm #tokaisportstermeeting #sportster #xl #xl1200s #xl883 #xlch #harleydavidson

daisuke yasudaさん(@dice_ke666)がシェアした投稿 –

東海スポーツスターMTGは名古屋スポーツスターミーティングとは別物のよう。
去年くらいからインスタでイベントの告知を見かけるようになりました。
猫好きの中では偽スポーツスターMTGと呼んでいる。

とはいえ、どんな雰囲気なのか一度は目にしておかないと、
名古屋のバイカーイベントのストーカーとして名高い
Chain Masqueradeの管理人、猫好きの名が廃る。
レッツ・スニーキング。


伊勢湾岸道・長島サービスエリアに10時集合なのに、9:45に到着。
同じく早く着きすぎていたショベル乗りの人と雑談しながら待つ。
その時、昨晩が第三エアポートだという事を教えられる。
忘れてた・・・。

因みに長島SAは”上り”です。三重から名古屋に向かう方のSAです。
更に長島ICからは長島SA入れないので、
一つ西のIC、「湾岸桑名IC」から高速に乗る必要があります。
またココが集合場所になるときは皆さん気を付けてね。

あと長島SAって上りと下りでSAのレイアウト全く一緒で混乱を招く。

バイク見て回ろか。
オールドスピードさんの車両。
こちらが主催の方なのかな??

FORKのライザーだっけ??
これも幅の狭いハンドル取り付けるにはいいな。

おっと見たことないスポーツスターが来たぞ!!
かっこいいじゃないか!!

殆どオーナーさんの手によるカスタムらしい。
凄いなぁ・・。こんなヘッドライトナセル作ってみたい。

強そうなスポーツスター発見。

ビックタンクにゲルクッション、ハードケースにグリップヒーター、ナックルガードにウインドシールド・・・
長距離に強すぎる・・。

小奇麗で凄い低いスポーツスター発見。

んんん・・・随分と短いリアサスだな・・・
11.5インチどころではない。

ンンンッッ!!!
サスの裏にプレートが通ってる・・・
これはまさかサス付きに見せかけたリジッドサス・・・!?
こんなの初めて見た。

スタンダードなアイアン。
将来は最新型のロードグライドとアイアンチョッパーの2台持ちしたいです。

シートがやたらコンモリしたエボスポ。
ライトなカスタムに見えるんだけど所々マニアックさを感じる・・・。

全部で50台ほど集まってたでしょうか。
3/4はスポーツスターだったかな?

ながーいパンヘッド。
一度は零スタイルのバイク乗ってみたいな。
我々のようにスポーツスターじゃないのに来ている輩が結構少なかった。
車種絞ったイベントでも来たい奴は来るからね。

俺のGXチョッパーと同じ、バックランプ2連装。
フォークカバーと合わせるとまたイイ雰囲気になるな!!

こっちはレーサ。
スプリンガーフォークにダンパーが付いてる。
後付け感がカッコいいぞ。

マフラーがヤンチャしてます。
好きだぜこういうの・・・

10時くらいに集まりだして、11時くらいまでみんなバイク見てバイク談義。
その後、新東名の岡崎SAまでみんなで走りにいくそうです。
ただ集まって解散よりは少しでもRUNイベントが入ってる方が楽しそうですね。
自分は用事ありだったので皆が出発する前に撤収してしまいましたが・・。

今回で第4回の開催との事ですが、その割には台数が多かったかな。
名古屋スポーツスターミーティングよりは参加者がチョッパー寄りというか、
性能よりビジュアルに寄ったカスタムしてる人が多かった。

また都合が付いたら覗きに来ようと思います。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。