熱中症必死・遠見山登山ツーリング


この週末もクソ暑かったのですが、バイク走らせたい気分だったので、午前中だけ岐阜の七宗あたりをウロウロしていました。
名古屋から国道41号を北上した、道の駅ロック・ガーデンひちそうの辺りです。


今日の目的地はここ。
何処かのご家庭の庭先に見えますね。
ココ通っていいの?と思いながら先に進むと・・・

遠見山
その先にJR高山本線の下をくぐるトンネルがあり・・・。

遠見山
その先の登山道を登る事で、こんな景色の場所へ出る事が出来ます。

遠見山
山頂からは飛騨川の渓谷を上から見下ろす事が出来ます。
・・・いや、この辺りになると渓谷と呼ぶほど深い谷でも無いかな?
ここからもう少し上流に行くと渓谷っぽくなる。

遠見山
なんかサクッとここまで登ってきたように書いてしまいましたが、
大体20分くらいの山道を登る必要があります。
しかも、なかなか急峻。
なんでこんな真夏に俺はヒルアタックしているんだろう。
汗だくになりながら登りました。

遠見山
見晴らし台は山頂と、見晴らし岩と名のついた2か所があります。
眺めはこの写真の見晴らし岩の方が良いので、山頂だけ行って帰ってこないように注意です。

遠見山
因みにここは岐阜のグランドキャニオン(w)と呼ばれているそうです。
随分平たいグランドキャニオンだな・・・。

遠見山
こっちは南側。名古屋方面を望むも、流石に名駅の高層ビル群は見えない。
山があるからね。


撤収。
山の下の方はどれが登山道なのか分かりづらく、よく見ないと道を外れてしまいそうだった。
行きは間違えなかったけど、帰りは下る方へ下る方へと進んでいたら、行きには通らなかった沢に出てしまい焦る。
山の上の方は迷うような感じの道ではないんですけどね。


登山道入り口へ戻る。
うん、真夏に来るもんじゃねぇな。
次は冬に来よう。


汗だくのシャツを走行風で乾かしながら、JR高山本線の上麻生駅へ。
七宗の道の駅から5分くらいの場所です。
なんかSLが展示されてると聞いてやってきたが、役場に見学したいと言わないと中に入れないみたい。
そこまでして見たい訳じゃないわ・・・


一応外から中のSLは見えるけど、ガラスに外の景色が反射して非常に撮影し辛い。
(この写真は反射が映らないように持ってた鞄で影を作って頑張って撮った)


展示されているSLの詳細も。34年も走ったのか。蒸気機関の耐用年数やばいな。


サルスベリの季節。
夏にしか咲かないのが勿体ない。年中咲け。


七宗の道の駅あたりから白川町へ向かう途中。
飛騨川に掛る橋で写真を撮る。
ココからの景色をバックに写真撮るの好きなんです。
さっきの山から10分くらい走ればこんな感じになります。
ここまでくると渓谷って感じですね。


白川町へ到着。
41号から加子母へ抜ける道のある場所ですね。
写真は白川が飛騨川と合流する所。
白川の水は綺麗だなぁ。


次の目的地はココ。
なんか、町の中にある山の上にお寺があるみたいなんすよ。
この道通る度に、「この上何があるんだろう」と気になっていたので、この機に覗いていく。


本日の山登り第二弾。
いや、ちょっと階段登ればすぐゴールだと思ってたけど、思いのほか長かったわ・・・。


山の上にはお寺がありましたが、これと言って特徴的なものは無かった。


景色も開けた所は無く、マジ見るべきものは無かった。
期待外れだよ!! 撤収だ撤収!!
13時頃に帰宅しました。
健康的なツーリングだった。



原神の話。
金リンゴ群島やばいですね。
夏のバカンス感ゼロなんですが・・・。


イベント後半では、きっと金リンゴ群島にドドコと宵宮が来てくれると信じています。


コンテンツとしては充実していたけど、我々が期待していた物では無かった・・・
という事でファンの間でも賛否が分かれてます。
あれは不満が出ても仕方ないわ・・・去年の金リンゴ群島やった人は特にね・・・。


猫好きは新キャラの平蔵や忍ちゃんの育成を終え、
原神始めた頃からずっと使っているノエルちゃんでブンブンしながら遊んでいます。


やはりどのキャラクターよりもノエルちゃんが使ってて楽しい。
そして可愛くて、程よくエッチ。


通常攻撃天賦は最大まで上げていましたが、
9で止めていた元素爆発添付にも王冠を捧げました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


でも、両手剣の使用を強要された今回のイベントの絶路は瀧さんとノエルちゃんでクリアできなかったよ・・・。
ノエルちゃんとゴロー外して宵宮と夜蘭入れたらクリアできた。
・・・ノエルちゃんもっと強化してくれないかな・・・。
白影の剣じゃなくて、赤角石塵滅砕ほしい。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。