知多半島 あげ丼CYAYA よしランチツーリング

チョッパーツーリング
数年ぶりにMCのみんなと一緒にツーリングへ行ってきました。
マジで何年振りだ??


ひと月以上前からみんなの予定を合わせ、7/19決行としていたのですが、なかなか梅雨も明けず、雨予報の筈でしたが・・・。

内海ツーリング
2020年7月19日(日)PM9:00
前日から予報が好転し、絶好のツーリング日和に。
梅雨の天気予報は直前にならんと分からんね。
知多産業道路の北にある、マックとかドンキとかローソンが集まってる所に集合し、知多半島の「あげ丼CYAYA よし」という店を目指します。

内海ツーリング
因みにウチのチーム、みんなドチョッパー乗りなので、ロードグライドに乗り換えた猫好きのバイクはやや場違い感が。
ソフテイルの時はまだバイクだけは集団の中に溶け込めていたのですが。
こんなんだけどこれからもなかよくしてね。

チームのみんなからは、「こんなクソ重いバイクよう乗らんわ」という評価。
俺だってこんなクソ長いロングチョッパーよう乗らんわ。
(実際運転の難易度どちらが高いのだろうか)

ハーレー走行写真
オラァ! 出発ゥ!!!

ハーレー走行写真ハーレー走行写真
ハーレー走行写真
チョッパーツーリング
産業道路走ってる時にGoProで動画撮ってベストショットを抜き出した。
やはり逆光や暗い所だと、GoProの動画書き出し画像はちょっと質が荒いね。

チョッパーツーリング
産業道路を途中で降りて、農業道路を使い緑の中を行く。
知多や常滑の街中をパスできるのです。

ハーレーツーリング
俺はいつまで経っても道順が分からない。
あと俺すり抜け出来ない人になったからガンガン信号の先頭に出るの自重して。

ハーレーツーリング
美浜あたりで国道に戻り、内海のローソンで休憩。
今年、内海海水浴場開いてるの??
国道沿いの海水浴客向けの駐車場はガラガラだったが。
見た事ない大きなBBQ施設が出来てたけど、ご愁傷様としか言いようがない。

チョッパーツーリング
ドンドン南下。
・・・まぁ、名古屋の人にとって知多半島のツーリングルートの景色なんて見飽きたものだよね。

内海ツーリング
師崎港を過ぎ、次は知多半島東側を北上。
チッタナポリより少し北、魚太郎より少し南にあるあげ丼CYAYA よしという店へ。
ぐっさん家(東海ローカル情報番組)で取り上げられたらしい。


本当はかき揚げなどの揚げ物がメインのお店なのですが、
朝どれ生しらす丼という限定メニューが。
暑さにやられて揚げ物食うテンションじゃないのか、ほぼみんな生しらす丼を注文。
ぽん酢をかけた食べるのですが、さっぱりしていてとてもおいしかった。
だいぶ前に行った用宗の漁港で食った生しらすはあまり印象に残らなかったが、ここで食べたしらす丼は美味かった。
>>用宗しらす丼ツーリング

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


満足。
はい帰ろうか(まだPM14:00)

知多半島ツーリング
知多半島ガソリンスタンドが日曜休みの所多すぎ問題。
街中抜けたらほぼ休みと思った方が良い。
ワイは余裕の22Lタンクで無給油。

知多半島ツーリング
全員高速で帰ろうとしている軟弱おじさん達。
俺たちは大人だから時間を金で買っているんだよ。(ポテサラ理論)

知多半島ツーリング
武豊PAで休憩して解散しようと思ったら、PA内のレストランが閉鎖されていて行き場を失う我々。

知多半島ツーリング
木陰で座り込んでだらだらしてから解散しました。

ハーレー走行写真
数カ月に一度はみんなで走りたいね。
と毎回言ってるけど、結局数年に一度になってしまうという。
お疲れ様でした。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。