知多半島・内海ツーリング

知多半島ツーリング
お盆休み最終日。
ソフテイルを走らせたい気分でしたので知多半島の内海までツーリングしてきました。
知多半島ツーリングなんて、名古屋の人からしたら何の面白みのないツーリングですよね。
はい、特に面白みのない、ただただソフテイルの振動が気持ちいいだけのツーリングでした。

知多半島ツーリング
2019.08.18(日)AM9:00
産業道路の入り口近くにあるマックで朝マックしてから出発。
ソーセージマフィンのコスパはなかなか良い。
ソーセージエッグマフィン、お前は駄目だ。

知多半島ツーリング
早々に野間灯台に到着。
交通量は大したことない。というかお盆休み最終日でもいつもと変わらん。

内海ツーリング
野間灯台から少し離れた所にある「食と健康の館」という怪しい店へ。

内海ツーリング
塩ソフトが美味しいらしいので体のクールダウンも兼ねて食べてきた。
・・・・養老のみつばちの里で雪の塩を振りかけて食べるソフトクリームの方が美味しいな。

内海ツーリング
内海海水浴場に到着。
知多半島には幾つかの海水浴場がありますが、内海が一番大きい。

内海ツーリング
名古屋のドブ川の行きつく先はがここ、内海海水浴場です。

内海ツーリング
夏の海水浴場なんて何年振りに来ただろうか。
バイクを置いて少し散歩する。

内海ツーリング
・・・?
直島にある現代アートのアレ的なものかな?

知多半島ツーリング
人は多かったけど、すごい混雑している感じでもなかった。
昔はもっと凄かったような気がしたけどな。

知多半島ツーリング
海の家もしっかりしてるなぁ。
しかし客層がチャラい。

知多半島ツーリング
内海にはマッチョ刺青の女しかいませんでしたね。

知多半島ツーリング
内海夢ひろばというスペースではドゥンドゥンとクラブで流れるような音楽(クラブ行った事無いけど)が垂れ流されており、もはやリア獣のすくつ。
昼間でコレということは、夜はもっと酷くなるのだろう。


おかしいな。僕はこういうのを期待して来たんですけどね。
理想と現実の乖離が激しく、この世界を生きるのが辛い。

知多半島ツーリング
内海はもう駄目だ。次へ行こう。
最早この世界の何処にも逃げ場は無いような気はするが、とにかく今は一秒でも早くこの場から逃げ出したい。

チッタナポリ
はい次の目的地到着。
チッタ・ナポリ
1994年からあるリゾートマンション。
知多半島にこんなもんがあったのか。
当サイト諜報部に所属する影ムシャおなかペコリン丸氏が「映える」と教えて下さいました。

チッタナポリ
確かにこれは映えるな。
富裕層向けのセカンドハウスという売り方をしているそうだが、むしろ住みたいねココ。
しかし交通の便が悪すぎる。

チッタナポリ
・・・まぁ、メチャメチャ絶景の見える場所でもないのですがね。
夕日も反対側だしな。

チッタナポリ
このナポリタワーってのもインスタ蠅するな。
この位置からだとGoProの広角じゃないとタワーが全て入らないね。

チッタナポリ
なかなか絵になるものだから、バイクの角度変えて何パターンか写真撮ってしまった。
チッタナポリはアミューズメントパークなどではなく、ちよっとシャレた(古い)マンションです。
敷地内では住人の方に迷惑にならないようにしましょうね。

知多半島ツーリング
昼を過ぎたあたりで撤収。
海の見えるサークルK・・・じゃなくてファミマで水分補給してから名古屋に戻りました。

知多半島ツーリング
俺の9連休が終わる・・・。
マジで働きたくないでござる・・・。


後々気づいたが、前から行ってみたかった福井の水島に行けばよかったと後悔をする。
完全に忘れていたわ。
今年も8/31で渡し船が出なくなるので何とか行きたいが・・・・今週末も悪天候だし無理かな・・?

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。