縁ミーティング 2022

縁ミーティング2022
2022年6月4・5日。
3年ぶりに長野県「ひらたに高原スキー場」で開催された縁ミーティングに参加してきました。
滋賀のブリージー、長野のロードパーティーに続き、長野の縁ミーティングへの参加です。
ロードパーティーは日帰りだっだけど、キャンプMTG参加が続いています。
この3年間キャンプ出来ていなかった反動が来ているな。


名古屋から国道363号を使い13時に明智のスーパーマーケットにて集合。
最初は猿投グリーンロードと153号をまっすぐ行こうと思ったけど、地味に遠回りだったのでコッチの道へ。


今回もキャンプ道具はモさんの軽トラに積んでも貰う。
もちろんスーパーで買った食材や酒も軽トラの荷台へポイだ。
いつもありがとうございます。

縁ミーティング2022
363号から山を越えて国道418を使い会場のある平谷村へ。
この道はまぁまぁのクソだった。
帰りは遠回りでも153号で帰ろう。
418号はググると「418号 酷道」がサジェストとして出てくるくらいにはクソです。


やっと会場ついた!!
あれ!?去年と開場のレイアウトが違う!!
今年は坂の上にあるグラウンドが会場となっていました。


昨年までは国道に面した坂の下で、駐車場とテントサイトが分かれた会場レイアウトでしたが、
今年からはバイクの横にテントが張れる、駐車場とテントサイトが一体化した状態でした。
上記写真は2019の


バイクに積んだ荷物を運ばなくて良い会場レイアウトというのは最高ですが、
軽トラに荷物を積んできた我々にとっては何の意味の無い恩恵である。
地面が砂だから、去年の会場の方が良かったという気分ですらある。


前回まではテントサイトが国道に面していため、車が通るたびにロードノイズがやかましかったのですが、
その点、今回のテントサイトの場所は静かで良かったですね。
上記写真は2013の


会場の端っこに陣取りテント設営スタートです。

縁ミーティング2022
できた。
地面が砂なのはちょっと道具が汚れそうで気分悪いですね。
やはりキャンプはコンクリートの上が至高。(ちがう)

縁ミーティング2022
ヌルッと宴会スタート。


何もしなくてもモさんが料理作って食わせてくれる。
まるで太るのが仕事の家畜のようだ。


胡桃の入ったチーズウンメーェ~

縁ミーティング2022
会場見て回る。
会場溢れないかな?と思ったけど、そこまでのキャンプ参加者は来なかったみたい。

縁ミーティング2022
FXRほんと増えたねぇ。
昔は不人気者で、エボスポよりちょっと高いくらいの価格帯だったというのに・・・。


お、ナセルのコンプリート車かな?
二連ヘッドライト好きです。


初代ファットボーイ久しぶりに見たな。


ナンバーが「群」の一文字・・・!


ステージから離れた場所を確保したが、それでもステージからの音がうるせーな。
ひっそり静かにキャンプやらせろ。

縁ミーティング2022
日が傾いてきました。

縁ミーティング2022
到着時は天気よかったですが、日が沈む時間になると雲が出始める。


山の天辺に雲が届いてるな。
ちょっと天気が心配になる。


パンさんのゆたんぽが過熱途中にバーナーごと崩壊。
冷え込みに備えよ。


暗くなり始めた頃にもう一回ステージ周りを散策。
ど渋い車来てるな。ヘッドライトでけー。


こっちのFXRTはショベルエンジン。
かっこいいなー。

縁ミーティング2022

縁ミーティング2022


ステージ見てからテント村に戻り、
花火を始めるも煙がまぁまぁ周りに迷惑になりそうだったので早々に中止。

縁ミーティング2022
花火と一緒に入ってた、夏祭りで売ってる光るアレ。


3つ繋げて冠にしました。
ゲーミングキリストみたいでかっこいい。

縁ミーティング2022
雨と風対策で野球の試合で使うベンチに退避。
若干の雨ポツはあったものの、天気は大きく崩れる事はありませんでした。

縁ミーティング2022
翌朝6時。おはようございます。
とても気分の良い天気だ。


夜はちょっと寒かったかな。
標高が1000近くの場所だから、まぁこんなもんだろう。

縁ミーティング2022
テントを纏め撤収準備です。
さて、次のキャンプMTG7月下旬の高山チョッパーですね。
梅雨明けてるかなぁ・・・。


荷物も適当に纏めて軽トラにポイなのでラクチンです。


さーめんどくせーけど帰るか。


行きに通ってきた418号にはウンザリなので、153号で帰ります。
グリーンロードには入らず県道33号で瀬戸経由で名古屋に戻ります。


会場を出てスグにシールドへ巨大な虫が衝突して爆散。
とても不愉快な視界で稲武の道の駅まで走る事になりました。
お疲れ様でございました。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です