エボスポ納車後 最初の週末

エボスポーツスター
こんばんわ。
猫好きです。
先週の水曜に二代目エボスポが納車され、
最初の週末を迎えました。

エボスポーツスター
オッシャア!!
早速遠出するぞ!!!
と思いましたが、バイクの調子がまだ完璧に掴めていない点や、
ポジションにまだ体が慣れていないという事も有り、
結局いつものお散歩コースを少し走って終わりとしました。
寒かったし。

エボスポーツスターバッテリー交換
その前に前オーナーが4、5年使っていたというバッテリーを交換。
ウエスコのバッテリーが何処も品切れ状態だったので、
ハーレー向けを謳っていた、かなり安めのバッテリーを購入した。
これについてはまだ後日ネタにします。

エボスポーツスター
同時にピカール君で金属を磨きまくった。

エボスポーツスター
before

エボスポーツスター
after
劇的に綺麗にはならないが、
道路の白線がはっきりと写り込むようになったね。

大神戸 ファンネル
大神戸のショートファンネルもヌラヌラにしてやった。
ファンネルというパーツには、これまであまり関心が無かったのですが、
こうしてキャブとファンネルで組み合わせされたオブジェとして見ると美しいですね。

エボスポーツスター
バイクを引いて見るとあんま目立つパーツでは無いので、これまであまり興味が無かった。
単純に大きくて目立つエアクリーナーは気にしながらパーツ選びをしていましたが・・・
ファンネルいいな・・・。
でもエンジンの中身の事を考えると、エアクリーナーを付けるべきだよなぁ・・・。

エボスポーツスター
バッテリー替えてフレームの隅々まで磨いてビカビカにしてからいつものお散歩コースへ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


同時にGoPro持ってきたので自撮ってきた。
ウインドジャマー付けて風切り音を抑え、
ドラッグパイプの乾いた排気音が撮れたぜ。

エボスポーツスター
以前の九州ツーリングでGoProヘルメットマウントを破壊してしまったので、
980円(送料無料)で首掛け型のマウントを購入してみましたが、いいですねこれ。
広角だとヘルメットのチンガードが映り込むかな?
と思いましたが、そんな事もありませんでした。

エボスポーツスター
とりあえず近場で100キロほど走った。
燃費はちょうど20でしたね。
Eキャブ&ドラッグパイプ&街乗りでこの数値なら良い方では??

色々と要修正なポイントは見えてきたかな。
とりあえずシートとステップの位置関係が猫好きの体格に合っておらず、
下半身が非常に落ち着かない。
せめてもの対応としてニーグリップバーをポチっておいた。
それを取付けて、次の週末はもう少し遠出しよう。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。